123987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

suzukomamaの流れる毎日

suzukomamaの流れる毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suzukoママ

suzukoママ

Category

Freepage List

2009/04/15
XML
カテゴリ:徒然日記
あれやこれやと詰め込み記。

お題のまんまで書きます★

最近、生の舞台観賞の機会もお金も暇もなく、
テレビで鑑賞してみました。
WOWOWでレコーダー録画した、三谷幸喜15時間スペシャルの
中の一本。
「グッドナイト スリイプタイト」
戸田恵子さんと中井貴一さんとの二人芝居です。
一組の夫婦の30年間の時間を寝室での会話で表現。
三谷さんの真骨頂、シチュエーションコメディです。

例えば宝塚の舞台などをテレビ画面で見ると、魅力は
半減どころか恐らく1/4位にしか楽しめない。
 けれども、もしかしたら、ですけれど
三谷さんの脚本は・・・音声だけ聞いていても
きっと楽しめる・・・
もちろん、二人のお芝居も出向いて鑑賞する価値は間違いなくあります。
そしてそれは三谷さんの脚本、演出による、魅力の引き出しという
そういった要素も大きいだろう・・・と、思うような・・・
 ともかく大変面白いお芝居でした★
夫婦関係に疲れている方々にも、ちょっとオススメ。


カラオケの楽しみを再確認しつつあります♪

きっかけは日曜日バイトの会社でのお別れ会への参加、でした。
最初で最後になるし、お世話になった方々とのお別れだし・・・と
三月の半ばだったかな、出席してそのままカラオケにも参加しました。
 したところ・・・ものすごく久しぶりに思いっきり
歌ってはしゃいで帰ったら。。。
なんだか気分がスッキリ★としていたのでした。
 そこで先日の会社友達とのお出かけの際にも
二人でカラオケボックスへ。*もちろん友達も大乗り気だったので
そこで二人で二時間いましたが、あーっという間でした。
気分も再びスッキリ★
大きな声を出すのって心の健康にホントに有効なようです。


仕事ですが。

只今有料老人ホームの施設スタッフとして勤務していますが
併設のデイサービスへの異動を打診されています。
これは施設長から直に相談を受けたものです。
断りきれないので、先日、ひとまずデイで体験勤務を
させてもらいました。もうあと一日あります。
 ところが・・・困ったことに施設長とケアマネとの
意思疎通がきちんととれておらず、ケアマネのほうからは
「この話、私は反対なの。利用者さん達のために
 異動は断ってちょうだい。」@女性ケアマネ
などと耳打ちされてしまい、困惑しております。
二人ともに、異動は利用者のためである、と思っているのです。
 デイでは人手が足りないので、私に行ってほしい。
施設では男性スタッフが増えてしまい、女性スタッフの目配り気配りが
不足している。
どちらも最もな意見です。で、どちらかを私に決めろと?!
おいおい、ってところです・・・。


塾の話。

学校からもらってきた通知表はなかなか良かった娘。
彼女は一年生の頃から「がんばろう」は今のところ
ありません。それだけでもすごいなーと思うところに
平均して「よくできる」が多いです。
因みに上から「よくできる」「できる」「がんばろう」の
三段階評価です。
算数など全部の項目が「よくできる」です。
 ところが・・・
これが中学受験塾では娘の算数は「努力を要す」となります。
国語算数二科目の合計は全国で思いっきり真ん中です。
まだ通塾は始まったばかりですが
当座の目標は・・・現状維持といったところでしょうか・・・

春期講習の締めくくりテストにて
娘の隣の席に座っていた友達(偶然、幼馴染)が
成績が上がって上位クラスへ移ってしまいました。
さあ、娘はどう感じたか、ここで向上心が燃えないか、と
淡い期待を持ったところ
「Aちゃんはすごいねえ。うちは今よりむずいとこ(クラス)なんか
 ぜーんぜん行きたくない。」
なんだそうです・・・・
私も思わず
「まあ、無理することもないしね・・・」と
受容してしまう当たり、受験戦争には向いていない親子なのかも
しれません・・・


すずことなっちの春の出来事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/15 01:47:12 PM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

トート母ちゃんのお… トート6649さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

 ふゆぷよ@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) すっかりご無沙汰してます。 アメブロ見ま…
 ことぶっきぃ@ ご無沙汰してます suzukoママさま!!! 大変ご無沙汰して…
 ニャンと猫の館@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) 新しい猫なのね~~ まりーは 下の階当…
 blackking3076@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) くうちゃん。まだ生まれたばかりの子猫の…
 suzukoママ@ Re[1]:お休みです(06/30) blackking3076さん >伝説の水棲生物のこ…

© Rakuten Group, Inc.