002798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葬儀社員の思いつくままに(雑記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流水櫻

流水櫻

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

トミー19730729@ Re:第弐学 白いワンピース 第四話 終話(09/27) 口では説明のつかない不思議な事はありま…
トミー19730729@ Re:第弐学 白いワンピース 第三話(09/26) 続き早く見たくて眠れなくなりますよ(`・ω…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.08
XML
カテゴリ:葬儀
「あっ·····はい·····それでは·····」

俯いていた私は声を掛けられ少し慌てて返事をして

バタバタと打ち合わせの準備を始め

「それでは·····」

そう切り出しその場所にいる二人の想いを出来るだ

け汲み取ってあげたい·····そう思いながら話しを進め

て行った

打ち合わせで決まった内容は

亡くなった二人を病院にお迎えに行くのは喪主であ

る現在ベッドに横たわっている女の子の母親が外出

許可が出る3日後の午後

5歳の娘さんとお義父さんになる70代の男性を同時

にお迎えに行き式場にお連れする

そのまま二人は式場でご安置し

翌日お通夜の二時間前に入院している喪主さんとお

父様は介護タクシーにて式場に来る

通夜と告別式ともに完全密葬で親族以外は告知せず

入場もお断りする·····

ある程度の内容を詰めてから子供さんとお義父様の

好きだった物や好きな色や性格などを聞いて

打ち合わせを終え病室を後にした

「はぁ·····」

エレベーターの中で溜息をつく

それもそうである只でさえ子供さんの葬儀は気が進

まないのに今回はお祖父さんと子供さん二人同時に

葬儀という全てが異例で想像すらつかない事例であ

る·····

その後病院を後にした車の中でも重い気持ちのまま

ずっと溜息は止まらなかった·····

                                        施行~enforcement 1へ続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.08 22:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.