138632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆カミサマの日記帳☆

☆カミサマの日記帳☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カミサマン

カミサマン

フリーページ

お気に入りブログ

[壁]∀・)チラッ じょなサン6791さん
緑鯖剣士はちちのだ… はちち888さん
すいじょうきばくは… ほわぃとれたぁ☆さん
星の鳥のブログ 星の鳥☆さん
マンネリ放浪記。 アンチイケメンさん

コメント新着

じょなさん@ Re:ぅ~ん 自宅PCにRS入れたら大変なことになったの…
なかなか6303@ 防衛成功おめでとう! 今週もPV参加するからよろしくねカミサ…
なかちゃん@ ワッフルワッフル ワッフルワッフル! ワッフルワッフル! …
カミサマン@ >>ちゃらさん その手があったか!
♪ちゃら♪@ (・∀・) 転生してないキャラは、レベリングのお手…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏は怪我の治りがよくないから気をつけよう!
どうも、カミサマです|。・ω・|ノ


080201


4次転生742のくせにステひっどいね!( ´゚ω゚`)


前回のコスミックキャンペーンにホイホイ釣られて、今はGD生活になってますが


神秘B2だと全くしなかった回避率が、ものっそ深刻になってます(*´・ω・)


素運1600で止めてるけど、正直これからやってけれるのか若干不安になりつつあったり。


再振りも少し考えてたり。


の前にお勉強は必須だよね(。´・∀・)b


敏運についての命中・回避・ブロック率について


命中に関して

・敏捷での命中率最大は94%程度(敏捷振りまくってるGNのサザンでミスのが出るのはこういうことか)
・運による補正で94%を超えること有
・キャラLv程度までは敏捷による命中は高いが、それ以上は運振りのがGood!


回避に関して

・単純回避率=(敏捷/25)+(運/30)+(回避補正値)+(Lv/100)
・敏捷による回避率補正>運による回避率補正



ブロック率に関して

・ブロック率限界は75~80%程度(75%を若干超えるブロック率確認)
・装備によるブロック率合計が単純ブロック率になる
・敏捷により若干のブロック率補正有。ただし敏捷によって低下の補正はかからない




とまぁこれだけのことは分かった。


命中に関しては、これは全く苦労していないと言える範囲なので気にしない(゚ε゚ )

とは言え決して敏運が高いわけじゃないから、敏運が凄い高い子には、ミスが目立っていかんいかん。


ボクがGDB9のシシャモ野郎を倒せないのはその所為だったり(*´д`*)



回避はやっぱり敏捷ですよね。


しかし敏捷だけあげて運あげてないような子だと、思ったよか回避はしない。

GNとかいい例ですね。




ブロック率は装備だけでなんとかなりそうだ。


最近はバディ装備してからシマーまわすようにしてたり。



080202


ガーマのがブロック率はいいけどショートカットキーにプルーム・セーフを差し込んでるんで、鎧のが都合いいんですv(●・ω・)v


ついでにバディのブロック速度も、シマー時有効とかないのかしらね。



結局運下げて敏捷あげるのがいいんだけど、敏捷ばっかあげて運低いと結局意味ないんだよねぇ。


シシャモ以外は命中困ってないし、ブロック率もなんとかなってるし・・・。


再振りはお預けかね((*´∀`))



装備をもっとまともなのに変更するのが一番なんですよ。結局のところはさ!


再振り云々って次元じゃねぇのにもっと早く気付かないのかな!って1人ツッコミしたくなる!



これからの装備とかどうするかを決めてから、敏捷振りとか考えりゃいいと思う!たぶん!(σ・∀・)σ





八神くんに関しては、転生までもう一歩ってとこまで来ましたねぇ。


080203


こっちはもっとひどい( ´゚ω゚`)


転生してからのステ振りはどうすっかなぁ(´∀`;)


知識2・運2振りじゃ火力が足りなすぎるぅぅぅぅ。


かと言って知識3・運1振りじゃ、勲章XLS装備するのに運が低すぎw



結局なんかしら金をかけて比率1/2装備にしないと、ゴミクソみたいなステからは卒業できにゃいと。



うわぁこんなオマケみたいなサブにそこまで金かけたくないんですけど。



どうするよボク。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月03日 17時25分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X