1038538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2007/06/28
XML
カテゴリ:料理、食べ物

仕事&通院でネタ切れ?…母親が入院する前の撮影していた夕飯です…

ナスこんにゃく白身フライ夕飯

o_menu.gif

 茄子の揚げびたし、こんにゃくとしめじと油揚げの和風煮
白身魚のフライと千切りキャベツ、玄米と小松菜のお味噌汁

白身フライは衣が付いている冷凍品です。便利ですねスマイル
キャベツは百切りにならないようにスライサーを使用しましたスマイル

母親が入院する前に撮った夕飯がまだ数日分残っています雫
そのうち季節が合わなくなるかも?ショック

beads_7.gif

昨日のお弁当…

お弁当menu.gif
・ロールキャベツ(冷凍食品)
・ミニトマト、ブロッコリー
・パイナップル(缶詰を冷凍したものをそのまま入れました)
・玉子焼き(作り置きして冷凍したものそのまま入れました)
 食べる頃には自然解凍で食べ頃になります。


娘1号(中1)のお弁当です。横浜市の公立中学校は給食が無いので毎日お弁当持参です泣き笑い
しかも昼食時間が15分しか無いので(正味は10分位みたいです)おかずは少なめにしてと言われていますショック

両方に参加中です。宜しかったら一日一回クリック×2をお願いしますcha1-2-5.gif

              にほんブログ村 料理ブログへ & banner2.gif 

昨日も仕事の後、母親の病院へ行きました。
熱も朝から下がり、午後の1時にリハビリに行き、その後久しぶりのシャワーでさっぱりしたそうです。
手術から10日でシャワーを浴びれるとはちょっとびっくりです。

執刀医の一人である院長先生から「もう安心だね」と心からの笑顔を頂きましたスマイル
「絶対と言う言葉は無いけど」とは言われ。「9割は安心ですか?」の問いに「それ以上だけどね」と。

再度脳血管に「瘤(コブ)」が出来る例は今まで見たことはないそうですが。
もう一人の執刀医は見た事があるそうです。
まだカテーテルを使った手術は10年と日が浅く症例が開頭手術に比べると少ないんだそうです。
それでも身体に負担が少なかったので良かったかな?と思います。

母親がくも膜下出血で運ばれてからその後はまだくも膜下で運ばれて来た人がいないそうです。
なので、院内で「一番重病なんだからね」と毎回言われます(笑)
月に2,3件、くも膜下出血で運ばれて来る人がいるそうです。
きっと2月に急逝した父親が母親より重病患者が来ないようにいているのかもしれません(笑)

そのせいかちょっと暇しているみたいです(笑)
病室も「大分退院させて空いてきたよ」と…商売上がったりかな?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/28 05:44:25 AM
コメント(10) | コメントを書く
[料理、食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X