1038549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2007/08/03
XML
カテゴリ:料理、食べ物
昨日で仕事が終わり…と言っても4日間だけでしたが…横浜中華街を通って駅まで向かうのでちょっと寄り道をして来ましたスマイル

餃子 「山東」の水餃子
 前にも購入し美味しかったので今回もスマイル
 ただ、この状態で渡されますびっくり
 良くあるスーパーの袋に入れただけショック
 冷凍なのですが保冷剤も何も一切無ししょんぼり
 袋を落としたら最後です泣き笑い
 この辺がやはり日本人とは感覚が違うかな?
 と思います失敗

帰宅するまで約1時間…昨日は特に暑かったですしょんぼり
持ち帰ったらやはり溶け始めていて餃子同士がくっ付いてしまい皮が破けていました。
持ち帰る方はMy保冷バッグと保冷剤と持参する事をお薦めしますスマイル
2人前1470円ですスマイル

そして甘味も(笑)…

甘味
 「重慶飯店」  仕事で一緒の人にお薦めされて…
 「ドリアンプリン」を購入。
 濃厚だから一人1個は食べるの大変だよと…
 たしかにかなり濃厚ですスマイル
 生のドリアンは食べた事が無いのですが。
 ちょっとメロンを濃くしたみたいな味です。

 他に「タピオカココナッツミルク」
 「大根餅」を購入しました。こちらは夕飯に。

買って来た水餃子と大根餅は夕飯と化しましたスマイル

夕飯 夕飯

夕飯 夕飯

水餃子の隣の粉はココナッツの粉です。
ダンナはあまり好きではなかったみたいですうっしっし

大根餅は1センチにスライスしフライパンに油を敷き両面焼きます。
お餅自体に味が付いているのでそのまま食べても美味しいですスマイル
お好みで辛いのを付けてもとお店の方に説明されたので豆板醤を少量付けて…
おーー、夏にはピッタリでしたスマイル

只今娘2号は私の妹その2宅へ泊まっているので3人分の夕飯。
残ってしまったのでこれから娘1号が部活から帰宅したら昼食になります(笑)

セロリのサラダは竹輪と一緒にマヨネーズで和えただけ。
作り方をクックパッドに載せています。参考までにスマイル
レシピ これなら食べれるセロリのサラダ by もくよう

只今、配水管の工事に来ています。
縦割りで工事をするのですが、階下で協力しないと言い出した独身男性がおり、延期と言われていました。
昨日、帰宅するとドアノブに「明日、工事なので在宅して下さい」の札が…びっくり
慌てて確認すると急に協力すると言い出したらしく…
台所、洗面台の下の物を全部出し、お風呂と洗濯機の排水部分の物を全部どかし掃除をしなくてはなりませんショック

夜には何もする気力が無かったので9時には寝て朝の5時からガタガタと始め8時半から工事が始まると言うので大急ぎで片付け&掃除をしたので家の中が凄い事になっていますショック
6時までかかる予定だそうです。

水が出ない上に水も流せないのでかなり不便です涙ぽろり お手洗いは使えます。
何も作れないって事ですね涙ぽろり

工事が終り次第、妹その2宅へ娘2号を迎えに行きます。
そう言えば、妹その2宅から車を運転して帰宅した事はありますが、運転して行った事が無い事に気が付きました(笑)
まぁ、どうにか行けるでしょう(笑)

そして念願のガスコンロの工事に来ますスマイル
3時から5時の間の予定と連絡があり、今から待ち遠しいのですが…
どちらにしても水が使えないので本格的に使うのは明日からですスマイル

はずれたのかな?と思っていたら…

「モラタメ」さんから「クノール 1日分の緑黄色野菜スープ」が届きましたスマイル

モラタメ パンを作った時の朝食に飲もうと思っています。

 丁度、娘1号(中1)の夏休みの宿題の1つに
 「家族の為に朝食を作る」と言う課題があります。
 最低5日間以上。
 毎日朝から部活なので中々作る時間がありません。
 どうにか5日間取れるかな?

  
 

 ← ここから登録&応募できますスマイル



参加中ですスマイル クリックして頂けると嬉しいですスマイル → CoRichブログランキング

クリックして頂くと画面上に表示されるようになりましたスマイル ありがとうございますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/03 11:43:07 AM
コメント(14) | コメントを書く
[料理、食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X