1038534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2007/09/05
XML
カテゴリ:料理、食べ物
昨日は母親の脳神経外科の検診だったので実家に行って来ました。
実家の庭の最後のナスを貰ったので昨日の夕飯はナス料理に変更です(笑)

夕飯 なすの炒め物になりました(笑)
 彩り悪いですね泣き笑い

 ミニトマトとナスは抜いてしまい、明日のゴミの日に
 出すそうです。

 なすもかなり大きくなり駄目かと思ったら
 意外と大丈夫でしたスマイル


夕飯 夕飯

他は小松菜のお浸し、サンマのキノコ包み焼きです。
子供達は「普通のサンマにして」と言うので…

夕飯 大根おろしにポン酢で食べます。
 この写真を撮っている時に子供たちで
 大根をすりおろしていましたスマイル

 両面グリルになったのでお魚も焼くのが
 ラクチンになりましたスマイル


beads_9.gif

昨日の娘1号(中1)のお弁当です…

トマト menu.gif
 みそハンバーグ(作り置きして冷凍しておいた物)
 サラダ菜、ミニトマト
 前日の残りの餃子(笑)
 ほうれん草入り玉子焼き
 みかん(缶詰を冷凍しておいた物)
 (凍ったまま入れます)


帰宅した娘1号が「玉子焼きがみかんの味になっていたよぷー」と…
「ははは、玉子焼き更に美味しくなっていたでしょう(笑)」とお返事しておきました(笑)

6月にくも膜下出血で倒れ緊急手術した母親。
血圧が中々下がらすとうとう降下剤が出てしまいました。
うーーん。何で下がらないのか?
上が150超えて下が100近いです。

血圧 自動の血圧測定器なので私も測ってみました(笑)「151-91」(笑)
 これは車を運転して来たせいだと思います(笑)
 私も水を1日2リットル飲まなくちゃうっしっし

 正社員で働いていた20代…毎年健康診断で血圧の上が
 やっと100を越す程度。
 毎回検診では「もう少し血圧が上がった方が良いんだけど」と。
 心配要りませんでしたね(笑)


術後3ヶ月経ったので1泊の検査入院を再来週します。
頭開手術ではなく、血管内手術だったので(手術の解説)カテーテルで入れたコイルの安定状況の確認も含めて造影剤の入れての検査をします。
またカテーテルを入れるので多少の危険度はあるみたいですが失敗
前回MRIも撮り、結果は良好なので大丈夫だと思うとの医師の話。

退院前に腰が悪いと話していたら一度腰もMRIを撮ろうと撮影して来ました。
今まで通っていた成形外科では「ヘルニア」と診断されていました…
が、MRIを見るとヘルニアでは無い事が判明びっくり医師が「出てないよ」と…
確かに出ていません。
その代わり?腰の骨を骨折した痕が有るとびっくり 「これ、古い骨折痕だね」と…
いつの骨折??
しかもヘルニアの治療で何年も通っているのに一向に良くなりません(笑)
先週も成形外科に行ったらしいですが、このMRIの検査結果は話していないらしいですびっくり
見当違いの治療を続けても時間の無駄だと思うんですけどねしょんぼり

参加中ですスマイル 1日1回クリックして頂けると嬉しいですスマイル右矢印 CoRichブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/05 08:08:35 AM
コメント(12) | コメントを書く
[料理、食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X