1038495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2007/09/18
XML
15日(土)16日(日)は実家の近くの「碑文谷八幡宮」のお祭ですスマイル

毎年妹達と一緒に行きますスマイル

祭 祭 祭

昼間から人人人…途中の階段の上から撮影。
ずっと先の参道の入り口まで人と屋台で埋め尽くされていますびっくり

ぬいぐるみ釣り…釣ったぬいぐるみの数で小さいぬいぐるみが貰えますスマイル

そして三角くじで「中当たり」を出した娘2号(小5)キューピーのタラコみたいなのが当りましたスマイル
が、でかいびっくり
去年も大きいのが当たって持ち帰りましたスマイル 空気を抜いて今でもありますショック

祭 神輿

参道にお神輿が帰って来ました。
狭い参道ギリギリに入ってくるので避けてもぶつかる時がありますショック

左は実家の町内会のお神輿。右はお隣の町内会。大きいびっくり

そして前夜のお神輿、実家の前が休憩所スマイル

神輿 神輿

数年前にお神輿を新しくしたそうですスマイル
そして夜用にライトアップしてありますひらめき

夜に撮影すると良いデジカメが欲しくなりますカメラ

お神輿の音がすると江戸っ子の血が騒いでしまう母親…
今年は「喪中」だから見に行ったらいけないんだよね…と窓から覗いていましたしょんぼり

祭 ここ数年、子供たちが気に入っている「プーさんすくい」
 金魚すくいの金魚の替わりにプーさんなどの
 小さいマスコットが流れて来ます。
 そのすくった数に寄って景品が変わって来ますスマイル

 姪っ子(小6)は39個すくい、
 2番目の記録と言われましたうっしっし


今年は娘2号の希望により夜のお祭に再度出かけましたスマイル
昼間より人が多く、中々前に進めませんショック
写真を撮るどころでは無くて残念泣き笑い

今年は今までに無くとても暑いお祭でした。
「カチワリ」を気に入って何度も買って飲んでいました。
味も10種類位あり、美味しいとスマイル 昔の色水に氷が入っている感じですスマイル

そう言えば子供の頃はりぼんやなかよしの付録が売っていましたスマイル
海ほうずきやガラス細工、ショウノウで動く船、べっ甲飴細工、モールで作るお花など子供の頃は買っていたのに、ここ数年、屋台を見かけなくなってしまいました涙ぽろり

春には見事な桜のトンネルになります。
桜の日記はこちら

参加中ですスマイル 1日1回クリックして頂けると嬉しいですスマイル右矢印 CoRichブログランキング

今日はマンションの給水槽の掃除の為、午後から断水…そして娘2号は運動会の代休…
娘2号の希望でこれから映画&アイスを食べに出かけますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/18 08:17:16 AM
コメント(14) | コメントを書く
[日常(ランチ、買い物、お土産など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X