1038513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2007/10/30
XML
カテゴリ:料理、食べ物
日曜日のお昼ご飯です。

つけ麺 つけ麺


 娘1号(中1)はお弁当持ちの部活だったのでダンナと娘2号(小5)と
 3人でつけ麺にしました。
 使用したのはエバラの「坦々ごまなべの素
 夕飯に沢山具を入れて坦々ごま鍋にする時もありますが(最後は麺で〆です)
 今回は最初からつめ麺状態にうっしっし

 麺は一口で食べれるようにクルクル巻いています。写真では分からないですね涙ぽろり
 「菊水」の麺を使用しています。スーパーでスープ無しの麺を購入。

ピンクぶどう.JPG


何度か作っているスフレロール(こちらも日曜日に作りました)

30cmの天板を使用して焼いていたのですが、生地が薄いような気がして…
27cmの天板も購入してみましたうっしっし

ケーキ ケーキ

30cmよりは多少厚くなったかな? 30cmの出来上がりはこちら
今回は左はお馴染みの(?)生クリーム&「渋皮入りマロンクリーム
右は生クリームにクランベリーを散らしてみましたスマイル
クランベリーが偏っているショック 中々切り上がりの想像が出来ません涙ぽろり

高校の友人のゆーやんにもスフレロールのレシピを送りましたスマイル
パソコンを持って居なくブログが見れないので携帯にレシピメールを送りましたウィンク

ゆーやんスフレ 昨夜ゆーやんから来た写メールスマイル
 (本人に写真のUP了解取りましたスマイル)
 チョコクリームにして黄桃とキウイを入れたそうですウィンク

 ゆーやんも、もう何度か焼いていてダンナさんと子供にリクエスト
 されるそうですスマイル

 うちとは大違いショック
 リクエストされなくても勝手に作っていますうっしっし 
 最近はダンナに「お菓子屋さんになるわけでもなく
 パン屋さんになるわけでも無いのにしょちゅう作っているよね」と
 嫌味を言われても気にせず作りまくっていますうっしっし


日曜日の生クリームが残っているからまた焼こうかな?
あ、仕事期間中なので厳しいかな涙ぽろり

参加中ですスマイル 1日1回クリックして頂けると嬉しいですスマイル右矢印 CoRichブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/30 06:11:14 AM
コメント(12) | コメントを書く
[料理、食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X