1038494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2007/12/15
XML
ランチ ランチ連続3日目はさっちゃんママと今月オープンしたばかりの
 「トレッサ横浜」へ行って来ました。

 元トヨタの工場??だったみたいで車の販売店が
 半分以上占めています。
 2棟あるうち1棟だけがオープン。
 もう1棟は来年の3月にオープン予定です。

 自宅から車で20分弱。
 今回もさっちゃんママに迎えに来て貰いましたスマイル
 駐車場も無料で大きな本屋さんも入っていますスマイル

 これにパンとお菓子の材料が売っていれば更にOKうっしっし
 そう言う店舗は入っていないんですけどね(笑)


今回のランチは「クレアーレ」 イタリアンの食べ放題ですスマイル
1545円、90分の時間制限ですスマイル 

ランチランチ
ランチランチ

昨日のランチがパスタになってしまったので今回はパスタ少なめで(笑)
スープ2種類、ドリンクもジュース、ホット、アイスがありました。
ケーキは見た目がイマイチだったのですが、味は美味しかったですスマイル

流石に3日間連続してランチに行くと体重が重たいショック
帰りに任天堂の「Wii Fit」(公式HP)を購入しようと家電量販店に寄りましたが売り切れ泣き笑い
入荷未定だそうです。やはりそんなに簡単には買えなかったか(笑)

「Wii Fit」は子供たちのクリスマスプレゼントではありません(笑)
子供達は別段欲しくないようで、私が一番欲しいんですスマイル


ミドリ水玉多.JPG


パン そして前日から仕込んでいた初の天然酵母の
 パンを焼いてみましたスマイル

 ほぼ24時間放置していた生地(笑)

 本では普通のイーストと同じ様な時間で醗酵する
 みたいなのですが…

 全粒粉入りのレシピです。
 「決定版 手作りパン」を参考に作りました。



パン パン

焼き上がっても膨らまないショック
しかも本では「国産強力粉」と指定されていたので今回は「ほのか」を使用しました。
外国産の強力粉じゃ駄目なのかな?


オレンジ水玉多


そして、車を出していただいたお礼にスフレロールを焼きました。

ケーキ ケーキ

お馴染みの生クリーム&渋皮入りマロンクリーム
そして苺も黄桃の缶詰も無かったので今回は缶詰のパイナップルを入れてみましたスマイル
あら?パイナップルも思ったより好評スマイル

これで今月のランチは終わりのはず(笑)
来週から恒例の月末のお仕事なのでこれで頑張れるかな?うっしっし


参加中ですスマイル 1日1回クリックして頂けると嬉しいですスマイル右矢印 CoRichブログランキング

応援クリックありがとうございますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/15 06:53:18 AM
コメント(10) | コメントを書く
[日常(ランチ、買い物、お土産など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X