1038502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2008/02/14
XML
カテゴリ:料理、食べ物
ギャバン レシピブログさんで頂いたスパイス3種類です。
 
 スパイスが入っていたビニール袋が可愛いスマイル
 ローズマリー、バジル、オレガノの3種類です。

 瓶に書いてある文字を読む(笑) 
 お肉に…とかトマトに…とか。



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪



鶏肉 ローズマリーを使用しました。
 ガスコンロの両面焼きグリルで鶏肉を焼き。
 梅干とマヨネーズを和えたのを塗り
 その上にローズマリーを乗せて再度焼きました。

 ローズマリーを見た子供達が「これ何?」
 「ローズマリーだよ」と言うと…

 CMの「ローズです。マリーです。
 ローズマリーです」と…始まりました(笑)
 CMの最後のセリフまで言っていました(笑)

 あーー、ローズマリーだったなぁと
 思い出しました(笑)




スープ オレガノを使用しました。
 
 瓶にトマトソースに…と有り(笑)
 入れてみました。

 ベーコン、人参、玉ねぎ、ニンニク、セロリを
 入れて圧力鍋で煮ましたスマイル

 我が家では「怪しいトマトスープ」と
 呼ばれています。
 少し前まではこれにキャベツにじゃが芋も
 入っていましたうっしっし





スープ どの位の量を入れるか分からず…
 とりあえず入れてみました(笑)

 ガバ、ガバと(笑)


どちらも蓋を開けた時に良い香りがしましたウィンク
風味を損なわないうちに使い切ろうスマイル


ランキング参加中ですスマイル 1日1回!ポチッとクリックをお願いしますスマイル

                 下矢印              
        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  CoRichブログランキング 





前の日記に書いたやずやさんの発芽十六雑穀の全員プレゼント。
まだ「レシピブログ」さんでプレゼントやっていますよウィンク
やずやさんに注文した発芽十六雑穀、メールが来て明日届く予定ですごはん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/15 06:18:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理、食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X