1187897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かもじろ~の日々遊悠

かもじろ~の日々遊悠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2007
XML
カテゴリ:データ
 

 昨年の11月に「5000回転の壁」「アイドリング上がりっぱなし」の諸問題によりスズキサービスセンターにてFIユニットの交換を行うため入院しました。しょんぼり
退院するとそれまで25km/l以上の平均燃費をキープしていたMyスカブでしたが(Trip1にて継続計測)、FIユニット交換により平均燃費は急落号泣、それから燃費をメモするようにしました。
今回は燃費の推移とチューンの関係を考察したいと思います。

因みに現在の仕様です

駆動系:H設計プーリーウェイト平均24g(25g*4 23g*4)CK43クラッチ&アウター かもベアリング

点火系:ノロジーホットワイヤー 車体アーシング(シリンダブロック イグニッションコイル レギュレーター) NGKイリジウムプラグ(CR7EIX)

排気系:SPタダオ TD1

オイル:NUTEC ZZ-03(10w-40) ギアオイル REDLINE 75w-90

添加剤:NUTEC COMP BOOST (STEP1~3)

 

私の通勤ステージは・・・

片道24キロの市街地。片側1車線の道が半分以上占めています。(40キロ制限)国道なので交通量は多め。

帰りは河川の傍を通るのであまり信号無いです。

 

給油方法は

•     出来る限り行きつけのガソリンスタンドを利用する。

•     セルフで満タンギリギリ給油。

•   同じスタンドにいけない場合はセルフのスタンドを利用する。というマイルールを適用しています。

燃費表.jpg

クリックすると少し大きな画像になります。見づらくて済みません・・・

こんな感じです。

 

かもベア組み込み上段・下段につきましては、トルクカムカバーを加工しないで取り付けた場合を上段とし、つばの部分を削り取った販売状態でのカバーを下段としました。

各パーツに関する燃費の影響は

燃費考察-パーツ表.jpg

と自分なりにパーツと燃費との関係を出してみました。
あくまで自分的な感想なのでご容赦くださいませ。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2007 08:35:29 PM
コメント(14) | コメントを書く
[データ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かもじろ〜

かもじろ〜

Calendar

Favorite Blog

ドジャース ワールド… New! 拝大五郎さん

めぐみんのちょこっ… めぐみん♪♪♪さん
SKYWAVE400のブログ ツバメの親子さん
へでっ記 へでっちさん
☆ビックスクーターと… ひらちゃん6754さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
スローライフ・ブログ スローパパさん
おとうたん、こねね… bluestep437さん

Comments

Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
みつる@ Re:基本メンテ第8段「フォークオイル交換」(10/29) ブログ書かれてかなりの年月経ってますが…
Hirom@ Re:お待ちかね 「カウル取り外し」編です!(07/16) 初めまして、Hiromといいます。 今回、レ…
ヴィトン 財布@ xfrhbr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
プラダ アウトレット@ euvxyyce@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X