013100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やったったよブログ

やったったよブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やったろー

やったろー

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.10.13
XML
カテゴリ:ぞっこんコスメ


一生使い続けたい王冠コスメNo.1王冠ですピンクハート
いや、コレ最近知ったばかりなんだけれどもうっしっし雫
もともと乾燥肌+花粉症などのアレルギーで肌がカユくなり
肌荒れはしょっちゅう涙ぽろり
今までそれは油分不足のせいだと思ってた。
でも、9月に入ってオイルでフタをしてもほとんど効果がなく
超ムズムズするしカユイ怒ってる
赤い湿疹も出来るわでこれは噂の「顔ダニ」かいな!?
顔ダニ用の石鹸で1週間洗顔・・・・・

セラミド前.jpg

ますます酷くなる始末!
何かいいもの無いかな~と楽天の美容液のカテゴリを見ていると
コメント上位にあった「セラミド美溶液」が気になった星



ぶっちゃけこの手作り感が「なんかちゃっちいひよこ」と思ったんだけど、
レビューの評判もいいし、
「セラミド」についてネットで調べてみると、
元々、肌の角質の中に存在する細胞間脂質らしい。
これが不足するとバリア機能が落ちて肌荒れが起きるんだとか!!
アトピーもセラミドの合成障害が原因の一端
メラニンの合成も抑え美白作用やシワを防ぐ働きがある・・・・・

へえぇ~きらきら

可愛い値段(100mlで1900円、30mlで760円)だし「効かなくてもまあいいや」で注文。
で、塗って1週間・・・・・

セラミド後.jpg

おおっ!!ブツブツ消えたきらきら

スグにセラミド信者になりましたとさウィンク音符

おかげで肌荒れも今の所ほとんど無し!!
たまに、1コか2コぐらいブツっと出来る時もあるけど優秀ウィンク
美白効果はイマイチ分からない(写真が白く見えるのは携帯の撮影モードの違い)
でも、元々毛穴で悩んでいなかったとはいえ、もっと小さくなった気がする目がハート

ってか、セラミドが抜群に効いた事で気付いちゃったびっくり
私、もしかして敏感肌なのかもしれない・・・・・
すぐ肌荒れおこすのはバリア機能が落ち落ちだったワケだもんね号泣








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.13 16:55:19



© Rakuten Group, Inc.