181909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鴨の入れ首の投げ槍日記

鴨の入れ首の投げ槍日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鴨の入れ首

鴨の入れ首

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

風の吹くまま、気の… lovermeさん
REDSTONE アチミの微… アチミタンさん
村の神様のだらだら… †村の神様†さん
 Go on ... amber*さん
らな のRSまったり… らなとんさん

サイド自由欄

コメント新着

鴨の入れ首@ Re:泥棒武道さん コメント感謝です^^ 有名なZIN狩…
泥棒武道@ 確かにこんなルールいらない 突然コメ失礼します。 いつも拝見させて頂い…
鴨の入れ首@ Re:Yseutさん ネタキャラはPTに来るなとは言いません…
Yseut@ Re:ビビリさん(09/01) 17は散開PTだから・・・ 「BISさん、ずっ…
鴨の入れ首@ Re:ガラナσさん 男前なご意見ありがとうございますw …

フリーページ

2008年12月18日
XML
テーマ:red stone(155)
カテゴリ:プレイ日記
 こんにちは、鴨の入れ首です。相変わらずソロ⇔秘密の単調なRS生活です。Mクエ秘密PTはドラコリッチの手前ですが、INした時間帯にPT募集が見つからず、4-4-4で止まったままです。

 今朝はいつもより2時間早く目が覚めたので、鴨の塔秘密でポタ出しをしました。早めにポタが出たので、アリアンに戻ってから落ちて寝直そうと思っていたら、ちょうどタイミングよくBISあり塔秘密PTの募集があったので飛び入り参加させて頂きました。支援さんが来なかったので、エンヘイ無しの勇者PTでしたが。

 その後、3rdチリにCCしてアリアンで露店を見ていたら、ちょうど塩秘密PTの叫び募集があったので耳して飛び入り参加させて頂きました。下のSSはそのときのものです。
WIZ村

 面白いことに、8人中5人までがWIZでした。こういうのをWIZ村というのでしょうね。ちなみに私は4番目WIZです。支援WIZあり、メテオありの高火力PTで、あっという間に2連秘密が終わってしまいました。

 鴨と3rdチリで4回秘密PTに参加したら、いつの間にか夜が明けて朝食タイムになってしまいました。ネトゲで寝不足なんて、洒落にもなりません…。

 話は変わりますが、皆さんは外掛け支援についてどのように考えていらっしゃるのでしょうか?

 若葉マークのときに、古都西口でエンヘイを頂いたのは大変ありがたいことでした。特に鴨のときは文字通り初心者だったので、エンヘイをしてくれたWIZさんには大変感謝しております。
 PT狩りのときは、支援職がいないか、いてもAFKしている場合も結構多く、そんなときは外掛け支援があると助かりました。

 ですが、こうした外掛けは功罪がいろいろ議論されているらしいですね。確かにハナから支援職を当てにする態度は個人的にもどうかと思います。火力職しかいない勇者PTでも、それはそれで面白いですし。今朝鴨で参加した塔秘密PTのように、WIZ皆無・BIS以外全員火力といったPTの場合は、外掛けでもあればもう少し楽だったかも知れません。

 ですが、PTMに適正支援がいるのに適正外支援を持ってきて外掛けするケースがあるそうです。それを聞いたときは正直耳を疑いました。適正支援さんの立場がなくなるようなことを平気でする方がいるとは、ちょっと信じられないですね。そう思うのは私だけでしょうか?
 きっと効率以外何も考えてないんでしょうね。他の方々との交流や、育成の楽しさなどは二の次で。乙火力・乙装備でも自分の出来る範囲であれこれ試行錯誤するのが一番楽しいと思うんですけどねぇ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月18日 09時41分46秒
[プレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.