181891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鴨の入れ首の投げ槍日記

鴨の入れ首の投げ槍日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鴨の入れ首

鴨の入れ首

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

風の吹くまま、気の… lovermeさん
REDSTONE アチミの微… アチミタンさん
村の神様のだらだら… †村の神様†さん
 Go on ... amber*さん
らな のRSまったり… らなとんさん

サイド自由欄

コメント新着

鴨の入れ首@ Re:泥棒武道さん コメント感謝です^^ 有名なZIN狩…
泥棒武道@ 確かにこんなルールいらない 突然コメ失礼します。 いつも拝見させて頂い…
鴨の入れ首@ Re:Yseutさん ネタキャラはPTに来るなとは言いません…
Yseut@ Re:ビビリさん(09/01) 17は散開PTだから・・・ 「BISさん、ずっ…
鴨の入れ首@ Re:ガラナσさん 男前なご意見ありがとうございますw …

フリーページ

2009年01月10日
XML
テーマ:REDSTONE(3578)
カテゴリ:クエスト記録
 こんにちは、鴨の入れ首です。明日から大相撲初場所が始まりますが、新大関の日馬富士(安馬)を応援して、進退のかかる某横綱の相撲にハラハラする毎日になりそうです。

 最近、狩りが楽しいとは思えなくなっています。

 鴨(物理ランチャー)は単体火力ですので、狩場では走り回りながら狩るしかありません。それは別に良いんです。好きで物理槍をやっているのですから。

 鴨が今いる狩場は、どこも狭いので狩場の取り合いでよくトラブルになります。私は狩場の確認をしてから狩るのですが、後から来た人が私の狩っているエリアまで入り込んできてごっそり横取りするには正直げんなりしました。
 そういう人に限って範囲職で、メテオやTUやDFで堂々と邪魔してくるのです。酷い人はMPKまでしてきます。

 最近遭遇した範囲職はかなり悪質だったので、一言注意しました。

私「私の狩場まで入ってこないで頂けると嬉しいのですが」
A「単体火力乙ww」

 もう、呆れて言葉もありませんでした。

 氷河期脱出が見えてきたので嫌な思いをしてもINはしています。でも、二度と遭遇したくないような変な人が多いのは気のせいでしょうか。

 狩りにならなかったので、これといったネタもありません。なので、今日は過去のクエスト報告でもしたいと思います。

 クエスト「神が許したこと」は廃坑適正以降に受ける有名なクエストの一つです。クエ依頼主はアンティクオス氏(アウグスタ72・96)。クエ内容は不老不死の謎を解く手がかりとなるエルフの剣を奪ってくること。対象MOBはバヘル大河/東バヘル川のエルフリーダー(Lv55~60)。Lv80以降で受けることができ、1回のみ。

 私の場合、手持ち3キャラはLv80になったとき速攻でソロクリアしました。昔の話なので、SSはありません。対象MOBのエルフリーダーはエルフ巡察者Nのセミボスで、MAP内に1匹だけ沸きます。他のMOBより硬くて痛いですが、赤POTを少し多めに持って行けばクエ受諾可能レベル帯で十分倒せるはずです。クエ更新率は高いとの噂ですが、鴨はともかく、沖と3rdチリに関してはなかなか更新してくれず、次のエルフリーダーが沸くまでの待ち時間にいらいらさせられた記憶がありました。

 クリア報酬は経験値72万(無課金)+5万G。大変美味しいので、序盤のお勧めクエストの一つです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月10日 15時11分04秒
[クエスト記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.