290182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* さかのうえ カフェ *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 28, 2017
XML
カテゴリ:子育て
***
先週末、長男こぞうの私立高校の入試がありました。

試験は、午前中が作文と学科(国・数・英)、午後は親子面談。

方向音痴の長男を高校まで送って行き、

さて午後までどうしよう・・・と

新宿まで行って映画を見てました~。

ちょっと見たかった「ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー」

なかなか面白かったです。

見終わった後のエレベーターの中で、カップルの女の子が

「エピソード7より面白かったかも・・・」って言ってたけど、

私もそう思った。

終了後、急いで高校の最寄駅へ戻り、

時間がなかったので、寒い公園のベンチでおにぎりを急いで食べて、面接へ。

最初にアンケートのようなものを書いて、名前を呼ばれて面接のフロアへ移動。

廊下で案内の人に「お子さんの隣の椅子でお待ちください」と言われたけど・・・

こぞうがいない?

他の子は椅子に座っていて、親が横に座って待っているのに、なぜ?

戸惑う私。

係りの先生が

「こぞう君、おなかが痛くなって、今トイレに・・・」

あらら~、またやってくれました(笑)。

いや、この時はちょっと笑えなかったんですが。

待つこと15分くらい、あわてて戻ってきたこぞうと教室の中へ。

まあ、こんなアクシデントがあった割には、落ち着いて話をしていました。

なんとか無事終了。

本人は、こんな失敗もあまり気にしている様子もなく。




結果は、合格でした♪ほっと一息。

来月の都立試験、がんばろう!

***





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2017 11:34:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

かめたろう2001

かめたろう2001

Free Space


*おすすめの絵本*



幸せな気持ちで眠りにつきたい時に・・・




不思議な世界へ。






Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Freepage List

Favorite Blog

まいける三昧 りんこりん1026さん
pocapoca. はなはなまろーんさん
子育てドットコム カメたろう☆さん
Poppies fujico.sさん

Comments

ほんぱん@ おひさしぶりです ぶらっと立ちよってみました。 こぞう君は…
れぎおん@ 早いものですねぇ こんにちは 私もバタバタ日々を過ごし、ブ…
chobico3224@ Re:ガーデンプレイスへお散歩(05/03) お久しぶりです~~ コメント有難うござい…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.