【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
信頼関係を構築するには、長い年月を要しますが、
反面、一瞬で破壊されます。
自分は、多くの人と強い信頼関係で、結ばれていると信じている人も
案外、相手はそれ程、思っていない場合があります。
自分の思いが幻想であり、相手の思いが事実です。しかし、人は都合の悪い
事実を認めることを拒む悪癖をもっています。自分が正しく、相手が間違っていると
思うことがあります。そんな考えの持ち主は、なかなか真の信頼関係を
持つことは困難です。
表向きは、問題ない人間関係を演じながら、裏では人の悪口をいったり
人を陥れようと考える人もいます。信頼関係とは何かを正しく理解していない人たちです。
一方、厳しいことを言ってくれる人は、信頼関係の手をさしのべてくれる人です。
人は、優しいことを言う時の数倍の力を厳しいことを言うために費やします。
誰も人から嫌われたくはありません。ただ、そのリスクをおかしてまでも
大変な労力を使って、厳しく言ってくれる仲間は、本当の仲間です。
長い年月をかけて、真の信頼関係を結びたくなるような仲間です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月17日 08時33分47秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kansan3417

kansan3417

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ai@ 本を読ませて頂きました。 就職活動で悩んでいる時、図書館でこの本…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jdscl4j/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/kilvzvb/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.