【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プレゼンテーションがすごく上手な方がいます。非常に説得力があり、
聴衆を惹きつけます。私は、そういった方々に、"昔から、そんなに
プレゼンが得意だったのか"、と尋ねるようにしています。
多少、遠慮も入っているとは思いますが、異口同音に、
”そんなことはありません。以前は、人前でなんか、緊張して話せませんでした。”
と答えられます。かく言う私も、そうでした。
苦手意識は、理想と現実のギャップに起因します。そして、何とか、理想に
近づきたいという思いが強ければ、強いだけ、苦手意識は増長されます。
苦手認識があるから、人より努力しなければという思いにつながります。
苦手認識があるから、既存のスタイルに拘らない、新しいもの、ユニークなものに
ついても、意識が働きます。それは、無から有を創る原動力になります。
得意と思って、努力を怠り、変化の激しい時代に取り残されるより、
苦手と思って、常に努力し、想像と想像をフル回転させるほうが、人にとって
大切な生き方だと思います。
苦手なことが多い人ほど、明るい未来が開けます。
どんなにすごい人も、みんな苦手意識から始まっていると思うと、
自信をもって、苦手意識と付き合うことができます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月29日 08時56分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kansan3417

kansan3417

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ai@ 本を読ませて頂きました。 就職活動で悩んでいる時、図書館でこの本…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jdscl4j/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/kilvzvb/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.