【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ビジネスの現場で、「今度、食事にでも行きましょう。」という話しは結構
あります。「了解しました。よろしくお願いいたします。」という回答は、
自らチャンスの芽を潰しています。そのような回答で、食事が実現するケースは
多くありません。
「ありがとうございます。社長、それではいつにしましょうか。来週あたりであれば
可能ですが、秘書の方と調整すればよろしいでしょうか。」本当にゆっくりと
お話をしないといけない方に対して、私は、このように回答します。
そうすると、会食は実現でき、普段お忙しい方とも、最低2時間のコミュニケーションが
取れます。
”おもしろい、楽しい、興味深い”という瞬間的なフィーリングをその場限りのものとするか、
その感性をビジネスチャンスととられ、具体的な行動に移していくか、
将来的に大きな差となって表れます。
具体的な行動は、信頼を生み、それが継続的な関係を創り、成果として体感できます。
漠然あるいは曖昧な会話の中にも、多くのビジネスチャンスが潜んでいます。
それをいかに具体的に行動に結びつけいていくか、ビジネスを拡げる上で、重要となります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月03日 08時05分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kansan3417

kansan3417

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ai@ 本を読ませて頂きました。 就職活動で悩んでいる時、図書館でこの本…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jdscl4j/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/kilvzvb/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.