|
テーマ:モチベーション向上(429)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ビジネスを行なう上で、市場シェアは、気になる要因の一つです。お客様がどの
製品にするか決める材料にもなります。 但し、市場シェアは過去の実績です。将来の数字を必ずしも、約束するものではありません。 将来を予測できる唯一の情報は、”支持率”だと思います。 ”好き、きらい””満足している、不満足である”は、将来の意思決定に大きく影響して してきます。今の支持率は、近い将来の市場シェアです。 営業戦略会議と称して、建前中心の議論を交わすより、 本音で、人から愛され、ファンを増やすためにはどう活動していくべきかを 議論したほうが、大きな成果が生まれるはずです。 人から愛され、人に信頼されることは、ビジネスをやる上で最重要です。 なぜなら、多くの場合(特に高額になると)、人は、人からしか、モノを買わないからです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年08月08日 08時38分56秒
コメント(0) | コメントを書く |
|