014636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kana225。

kana225。

Freepage List

May 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近くの農業センターでは小動物が開放され、ふれあうことができる日がある。今日がその日。ベビーサークルの仲間が集合。施設内を見て周り、お弁当を食べ、午後1時半からはお目当てのひよこやモルモットとのふれあい・・・のはずだったのに。お弁当を食べ終えた頃、ポツポツしていた雨が本格的に降り出し、あえなく解散。まーいいっか。ここのとこ私の風邪がちっとも治らないせいで、ずっと子供は私と二人きりだった。久しぶりに友達にも会えたし、大好きな花も沢山見られたし。きっと楽しい半日になったはず。今は夢の中。。。

母と子の距離が近すぎる・・・圧迫育児。私には耳の痛い話。核家族。主人も仕事が休みで一日家にいるということはない。母子二人きりの時間が長い、長い。ほぼ毎日、友達と遊ばせたり、サークルへ出かけたり、なるべく大勢の中に子供をおくようにしている。それは子供のためでもあり、私が精神を健全に保つためでもある。それでも。後追いのピーク時は。ほんの一瞬でも私が離れるとこの世の終わりのように泣く、泣く、叫ぶ子供。ノイローゼになりそうだった。泣き叫ぶのは今もあまり変わらないか。私が慣れただけかも。
どんな子育てが最善かなんて、わからない。その時代その時代で、色々な子育てが提唱されるけれど。でも、親も子もストレスがかかるような環境では、子供の成長、将来に陰りが見える気がする。。。

そろそろ愛する息子のお昼ねタイムは終了だわ。午後も子供の笑い声が響くように。。。

雨はあがり、日が差してきた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2005 02:27:00 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん
Celebrate… はっぴーもりもり♪さん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
一期一会 みんなのなおか1518さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X