611755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばさんのつぶやき

おばさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.23
XML
30分ほど前、また強い地震があったびっくり
この頃、毎日のように地震が多くて一人だから、ほんとに怖いショックと思っていたら、遂に、また強い地震が来たほえー

今度の震源は岩手県北部だそうだ。

ちょうど、KAT-TUNの番組が仙台ロケで、娘の友達も出ていたので、見ていた時だった。
でも、このチャンネル、その後普通にガレッジセールの番組が始まったわからん6強も出ているのに……
他のチャンネルにしてみたら、地震情報をやっていた。

先日の地震の時、研究会の会場にいて、家にいなかったので分からなかったが、最近の時々ある地震の時にも、薄型テレビが凄く揺れるので驚いていたけど、きょうはそれがかなりの揺れだったので、そばに行って押さえていました。
薄型って揺れるんだ~って感じですびっくり

室内は、高いところにあった意外と軽いものが落ちてきたくらいで、大した被害はないと思っていたけど、玄関に行ってみて、あ~っ!!
この前こーえん・いけばな日記の方で載せたクリスタルの花瓶が玄関に落下して粉々に割れていました。
気に入っていたのにショック泣き笑い

実は、マンションの大規模修繕工事のため、お稽古に使わない花器は実家に預けていて、この花器はうちに置いていたのに実家に預けてあると勘違いしていて、先日、実家から引き取ってきた時に、その中になかったのでうちにあると思い出して、最近また使い始めたはかりでした。
ずっと勘違いしていた方が良かった涙ぽろり

水もあるので、乾かないと掃除しにくいので、大きい欠片だけ拾って、玄関はまだそのままにしてあります。
かなりショックで、余震も怖くて、眠れそうもないので、ブログを書くことにしましたショック

息子の部屋のフィギュアたちもまた落下していましたショック
この前の地震の時より多いように思います。この前より揺れが強かったのかなあ。
そういえば、和室の方もこの前は落ちていなかったものが落ちてきたような……失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.24 01:29:35
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


にほんブログ村  
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
きょうもポチッとお願いします。

こっちも見てね「いけばな日記」
  

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今週の畑 紅葵がキ… るうるう★さん

学校の花 #いけばな こーえん3110さん

祝7周年🎉 ハヌル24Love♪さん

コメント新着

ゆかなちゃん@ Re[1]:七雪書道會展 #書道展(09/25) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:七雪書道會展 #書道展(09/25) 書道展って見に行ったことがほとんどない…
ゆかなちゃん@ Re[1]:花見山と若冲展 #お花見(04/13) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:花見山と若冲展 #お花見(04/13) うわ~、お天気のも恵まれて最高ですね^…
ゆかなちゃん@ Re[1]:娘の結婚式 #結婚式(02/16) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…

プロフィール

ゆかなちゃん

ゆかなちゃん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X