おばさんのつぶやき

2009.05.18
15日の金曜日より、先日の日記の“しおり”を持って、神戸・京都に行ってきました。
仙台支部の8人での旅行です。

「いけばな日記」にもアップしましたが、16日の小原流のさくら盛花まつりが目的の旅行で、その後、京都にも足を延ばしました。

飛行機
仙台空港よりこの飛行機に乗りました。
行きは余り大きくない飛行機で、着陸の前高度を下げてから揺れました涙ぽろり

ランチ
 伊丹到着後、三宮に移動して、ホテルに荷物を預けて、三宮でランチです食事

バス
それから、この可愛いバス、シティー・ループに乗って観光をしました。
「神戸震災メモリアルパーク」では震災の爪あとを残してありましたショック

一通り観光をしてから、元町で降りて、おやつコーヒーとショッピング。

なんと、この“おやつ”美味しいケーキと美味しいコーヒーを頂いたのですが、すぐに卑しく食いついてしまったので、写真を撮るのを忘れました泣き笑い

南京町
夕食は南京町です。
普段は食べられないものを食べようということで、「刀削麺ラーメン」という鍋に麺を削って入れてゆでる麺を食べました。

刀削麺お姉さん 刀削麺
麺を削るお姉さんと出来上がった刀削麺です。

ホテルに戻ってからも、明日は「盛花まつり」だというのに、コンビニで買い物をしてビール1つの部屋に集まって宴会ですビール

この日はまだ金曜日、新型インフルエンザのニュースの前でした。
翌日だったら、こんなに出かけられませんでした失敗

続きはまた明日眠い..眠い..

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ いつもありがとうございます。きょうもポチッとお願いしますどきどきハート

最終更新日  2009.05.19 00:57:19
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事