611770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばさんのつぶやき

おばさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.21
XML
前のブログで手術するかも!?と書いて、いろいろな方にご心配いただいてしまったので、経過報告しますウィンク

先週水曜日に2回目の仙骨ブロック注射をして、やはり効かなかったので、土曜日にいつもの整形外科の先生に、それでは「手術を希望するということで紹介状を書きましょう」となりました。

今回紹介していただいた東北労災病院病院の整形外科は大変混んでいて、手術は3ヶ月くらい後しか出来ないらしいし、初回診療は紹介状がないと受け付けないらしいです。

私としても入院が1ヶ月くらいになると聞いたので、来年の研究会の日程をFAXしていただき、2月くらいの手術なら…と考えていました。

そして「一日かかると思って行って下さい」という整形の先生の言葉どおり、昨日朝9時から行って夕方4時に帰ってきましたショック

予約でいっぱいの所に、初診の人を合間に入れるらしいです。

見ていただいたのが11時半頃で、レントゲンを撮ることになり、「レントゲン後の診療は午後のグループになってしまうので、撮影後昼食をとり2時まで戻ってきてください」と言う事になり、終わって帰ってきたのが4時頃になったわけです。

結論を言うと、近々の手術はないようですわからん

今すぐ手術というほどではないという見立てで、「1ヶ月飲んでみてください」と、今までと違う薬を出されました。

近くの先生も初めはそういう見立てで、様子を見てきて、挙句の「手術か?」という診断だったので、今度の先生も「薬で様子を見させてください」と言われると、なんかまた初めからやり直しの感じがしてしまって、少しがっかりしたりして雫しょんぼり

ブロック注射が効かないところを見ると、神経系からの痛み以外のところからの痛みが来ているようだからとおっしゃるので、新しい薬が効いてくれれば手術をしなくて済んで、それでよかったことになるのですが、なんか今は複雑な心境ですわからん

今回は、痛み止めの薬は今までよりも効き目が弱くて、すぐには効いて来ないものだそうで、その分他の新しい薬の効果が現れてくるまでは痛みは辛いことになるのでは?と心配しているところです。

あと、体操を勧められたので、きょうは接骨院の先生にマッサージしてもらって、相談してきました。

自分で背筋や腰筋をつける体操は痛みがあると出来ないので、スポーツクラブで、楽な姿勢で出来る内容があると言われました。

入会してもどれだけ行くことが出来るか雫雫

まあ、とりあえずは新しい薬を1ヶ月飲んでみることと、昨日渡された資料の体操を出来るところからやっていくことにします。





こっちも見てね花「いけばな日記」花

  いつもありがとうございます。きょうもポチッとお願いしますどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.21 15:47:00
コメント(4) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


にほんブログ村  
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
きょうもポチッとお願いします。

こっちも見てね「いけばな日記」
  

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今週の畑 紅葵がキ… るうるう★さん

学校の花 #いけばな こーえん3110さん

祝7周年🎉 ハヌル24Love♪さん

コメント新着

ゆかなちゃん@ Re[1]:七雪書道會展 #書道展(09/25) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:七雪書道會展 #書道展(09/25) 書道展って見に行ったことがほとんどない…
ゆかなちゃん@ Re[1]:花見山と若冲展 #お花見(04/13) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:花見山と若冲展 #お花見(04/13) うわ~、お天気のも恵まれて最高ですね^…
ゆかなちゃん@ Re[1]:娘の結婚式 #結婚式(02/16) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…

プロフィール

ゆかなちゃん

ゆかなちゃん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X