611763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばさんのつぶやき

おばさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.22
XML
このところ寒くて、きょうも雪雪がちらつきました。

平年並みだと12月はもう少し気温は高いのですが、1月~2月並みに寒い日が多いです。

雪が降ると自転車自転車で買い物に行けなくて大変です。

ずっと自転車を使っていたのですが、歩くほうが健康に良いと買い物なども歩くようにしたのが、多分5年以上前くらいマラソン

その頃はウォーキングもしていたし、その後、徒歩10分くらいのスーパーが徒歩5分くらいに移転したりもして……スマイル

自転車はほったらかしになっていて、娘がたまにすっかり抜けている空気を入れて乗ったりしていましたが、この度脊柱管狭窄症になり、足の痛みもだんだんひどくなってきて、歩くのは辛いので、自転車を使おうと思ったら、余りに空気が抜けた状態でほっといたため、つぶれたタイヤが割れてしまっていましたショック

そこで先月近くのホームセンターで、一番お手ごろ価格のママチャリ自転車を購入してきましたちょき

  自転車

思えば今までの自転車は、息子が中学生の頃、それまでのマウンテンバイクも流行らなくなり、高校に入って通学自転車を買うまでの間、息子と兼用ということでシルバーのシティサイクルを買ったものでした。

もう13~4年くらい前です。

その前の娘を後ろに乗せていた頃の自転車は紺色自転車

その前、初めて子供用前椅子をつけて買ったのがピンクの自転車だったような…。

その2台分でやはり13~4年だと思うから、シルバーの自転車は壊れても無理はない古いものだったのです。

今回もシルバーと思ったら、ホームセンターのおじさんが「シルバーは誰が乗っていてもおかしくないから一番盗まれやすい」と言うので、もっともだと思い、ワインレッドにしました。

娘には「そこまで盗まれることを倦厭するほど高級な自転車でもないじゃん」と言われましたが、どんなものでももし盗まれたら嫌ですからねウィンク

先日、娘がスーパーで十六茶の2Lペットが日替わりだからと箱で買いまして、それこそ徒歩5分なので車で行くほどでもなく、じゃあ自転車でと、シティ車だったときには使えなくてしまってあった後ろの荷台に使う自転車用のゴム紐を出して持って行き、お茶の箱を荷台にくくりつけたら、娘がそういう使い方を知らず…

「昭和のグッズなんだねウィンク」としょんぼり

「いやいや今でも自転車の荷台にはそれを引っ掛ける為の杭?が付いてるじゃん!

「それは、昭和の名残!!





こっちも見てね花「いけばな日記」花

  いつもありがとうございます。きょうもポチッとお願いしますどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.23 01:50:01
コメント(2) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


にほんブログ村  
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
きょうもポチッとお願いします。

こっちも見てね「いけばな日記」
  

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今週の畑 紅葵がキ… るうるう★さん

学校の花 #いけばな こーえん3110さん

祝7周年🎉 ハヌル24Love♪さん

コメント新着

ゆかなちゃん@ Re[1]:七雪書道會展 #書道展(09/25) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:七雪書道會展 #書道展(09/25) 書道展って見に行ったことがほとんどない…
ゆかなちゃん@ Re[1]:花見山と若冲展 #お花見(04/13) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:花見山と若冲展 #お花見(04/13) うわ~、お天気のも恵まれて最高ですね^…
ゆかなちゃん@ Re[1]:娘の結婚式 #結婚式(02/16) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…

プロフィール

ゆかなちゃん

ゆかなちゃん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X