611765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばさんのつぶやき

おばさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.24
XML
昨日はファン感謝祭、きょうは優勝パレードと野球ボール楽天日本一に沸く仙台ですが、我が家では、総勢8人で仙台市郊外の秋保温泉・岩沼屋温泉に行ってきました。

夏くらいに東京在住の息子から「皆で温泉でも行きましょうか」と提案があり、「良かったらおばあちゃん(私の母)も」と、皆を連れて行ってくれるという事を言ってくれました。

それで、「実はおばあちゃんは今年80歳で、傘寿のお祝いをしようと今年の初めに東京在住の弟に計画してくれるように言ったのに、その後音沙汰なく今に至る」と言ったら、それでは都合が合えば妹家族も誘って近場でもいいから行きましょうと言う事になったわけです。

今回息子はこの為に金曜日の仕事後帰省新幹線してくれました。

昨日は、我が家から母を迎えに行き車妹家族とは現地集合で出かけました。

今回の部屋割りは、男4人と女4人で分かれましたスマイル

着いて、早速温泉に入る人たちは入って、それから食事は8人だけの部屋を用意していただいていました。

歳祝いだと言っていたので食事の部屋にはちゃんちゃんこが用意してあって、折角だからと母に着てもらって記念撮影

 傘寿

            岩沼屋

お料理は食べきれず…雫鍋系が2個だし、この後に、蒸し物、天ぷら、デザートが出ました。

 四人衆

向かい側男性四人、夫、息子、妹の旦那、妹の息子ダッシュ

夜は、男子部屋は部屋飲みビール

私達はカラオケBOXに行きましたマイク

東京の弟の家にはまだ小学生もいますが、我が家と妹の所だと全員成人ですビール

今回のプランは楽天応援プランなので、お土産付でした下向き矢印

 楽天土産

今朝は、やはり、楽天優勝パレードに行きたい人がいたので、ホテルを9時に出発してきました。

パレードのための交通規制が9時半からだったので、街中を横切って行くはずの妹達はそれを避けて北上してから東側に行くというので、母はそちらの車に乗りました。

我が家の車は、街中方面に向かう途中で主人が降りてパレードに早めに並ぶと行ってしまい、私は普段めったに運転しない方の車ですが、自宅まで運転してきました。

息子は自宅に帰ってきてから自転車でパレードに行きました。

私と娘はテレビで見ました。

パレードの沿道には21万人の人が集まったそうです。







こっちも見てね花「いけばな日記」花

  いつもありがとうございます。今日もポチッとお願いしますどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.25 00:56:27
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


にほんブログ村  
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
きょうもポチッとお願いします。

こっちも見てね「いけばな日記」
  

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今週の畑 紅葵がキ… るうるう★さん

学校の花 #いけばな こーえん3110さん

祝7周年🎉 ハヌル24Love♪さん

コメント新着

ゆかなちゃん@ Re[1]:七雪書道會展 #書道展(09/25) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:七雪書道會展 #書道展(09/25) 書道展って見に行ったことがほとんどない…
ゆかなちゃん@ Re[1]:花見山と若冲展 #お花見(04/13) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:花見山と若冲展 #お花見(04/13) うわ~、お天気のも恵まれて最高ですね^…
ゆかなちゃん@ Re[1]:娘の結婚式 #結婚式(02/16) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…

プロフィール

ゆかなちゃん

ゆかなちゃん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X