323383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を気持ちよく暮らすために  ~おおらかにナチュラルライフ

毎日を気持ちよく暮らすために  ~おおらかにナチュラルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Category

Favorite Blog

住友生命のライブワ… New! 岩手のFP事務所さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
天然100%、楽しさ20… メイド・イン・アース店長さん
さやまいけ家のちゃ… さやまいけさん
オーガニックドリーム オーガニックドリームさん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
Come Home! ばむ♪さん
パン大好き!パン屋… FamFamさん

Free Space

2006/05/06
XML
カテゴリ:子育て・健康

晴れ今日はかっちーのじいじ、ばあばと、義弟夫婦、従姉妹2人の

計10名で

やっとさくらお花見&公園遊びビールをしてきました。

 

 朝10時にじいじの家に集合、

車3台で、約30分

山を切り開いて作った県立の自然公園へ。

さすがに平地では散り始めたさくら

ここではまださくら五分咲きさくらぐらい(写真撮ったけどボツで残念涙ぽろり)

 

芝生に着いてシートを広げると

ひよこ子供たちひよこは競ってアスレチック公園ダッシュ



公園で ゆうちゃんマン

ひよこゆうちゃんマンです。
知らないお兄ちゃんにつられて一生懸命のぼり、


公園で

がんばって上り切ったのですが、
この後、降りられなくてベソをかいちゃった・・・

公園で ゆうちゃんマン

おとうさんと、うんていも頑張りました!
かっちー、ビール飲んでから遊びに誘われたので、ちょっと辛そう・・・


公園で kna姫 お尻で失礼・・・
ひよこkana姫も負けてませんよハート(手書き) お尻で失礼・・・・

公園で kana姫 滞空写真?
kana姫に「跳んでる写真を撮って!」
と言われ、私は「がんばるね!」
kanaは3回飛びましたが、
滞空写真は難しく・・・

 

今までに何度も訪れていますが、

いくら遊んでも飽きないのがここのいいところ。

 

従姉妹たちは卓球をしに行ったり

じいじ、ばあばは散策

そのほか釣りもして来ましたし、

鯉に餌をやって、その池の側で水遊び

 

そのほか

ゴルフ場や運動場、テニスコート、温泉まであるんですよ。

自転車を持ってきている親子や

バトミントンに興じるカップル・・・・・

 

み~んな思い思いに春を満喫して、

思いっきり体を動かしてきたのでしたウィンク

 

もう、いつもは昼寝をしなくなってしまったゆうちゃんマンも

帰ってから1時間

ぐっすりと寝たのでした(私もほえー)

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今日、5月7日にまとめて書いてます(^^ゞ

 

5月5日の日記休日は田舎で・・・・(*^_^*) その2

7日の日記「母の日」のプレゼント やっと決めました(^^ゞ

どうぞ読んでくださいね!!

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/07 03:11:09 PM
[子育て・健康] カテゴリの最新記事


Profile

♪みんとてぃ〜♪

♪みんとてぃ〜♪

Freepage List

■はじめにお読みください


☆家族紹介(*^_^*)


☆サイトマップ


♪みんとてぃ~♪オススメ


こんな本で勉強してます☆


☆コミュニティリンク集


エコ&ロハスな本


子育て=自分育て♪


素材 Thanks♪


お持ち帰り用バナー置き場


■「プチ・エコ」な生活しませんか?


●『チーム・マイナス6%』って?


●『ロハス』って最近よく聞くけど?


●『オーガニック』って?


●「エコ」と「節約」のちょっとイイ関係


●なぜ?ノンフロン?


☆お出かけの『プチ・エコ』


■1温度調節で減らそう-環境・エコロジー


●エアコン


●サーキュレーター&シーリングファン


●扇風機


●除湿機(改装中)


●加湿器


■2水道の使い方で減らそう-環境・エコ


★★★


■3 自動車の使い方で減らそう



■4 商品の選び方で減らそう


★★★


■5 買い物とゴミで減らそう


エコバッグ・マイバッグ〔1〕


エコバッグ・マイバッグ〔2〕


エコバッグ・マイバッグ〔3〕


■6 電気の使い方で減らそう


スイッチつきコンセント〔待機電力カット〕


■ロハスな暮らし(ロハスライフ)


☆子育て編☆


★ナチュラル収納 籐かご編


ぬくもりの木のおもちゃ


アロマテラピー


■ロハスなインテリア カントリー家具


カントリー家具【ナチュラル・ブラウン系】


カントリー家具【ホワイト・アイボリー系】


カントリー家具【リビング】工事中


カントリー家具【キッチン】工事中


カントリー家具【子供部屋】工事中


カントリー家具【その他】工事中


★カントリー小物


カントリー家具【ワックス】


■怖ろしい「合成界面活性剤」


●「合成界面活性剤」の怖さ


●「植物由来」「植物性」等の宣伝の怖さ


■重曹・酢・塩&石鹸でナチュラルお掃除


★重曹でナチュラルお掃除


★酢・クエン酸でナチュラルお掃除


★塩(ソルト)を使ってナチュラルお掃除


★石鹸でナチュラルお掃除


★リネンウォーター:お洗濯の仕上げに


■<ロハスなスキンケア>無添加自然化粧品


●ネオナチュラル(ショップ)


●アイシスオーガニック生活便(ショップ)


●リマナチュラル(無添加自然化粧品)


●ロゴナ(無添加自然化粧品)


■子育てママにオススメ!!


☆キャラ弁する?


おうちでおやつ


ママ・リパブリック(木のおもちゃ)


ラッピング・シールで おうちデコ♪


■<無添加/オーガニック食品>


●有機野菜(減農薬野菜)・フルーツ


●米、麦、雑穀、乾物、加工食品


●オーガニックコーヒー・お茶・紅茶


●無添加惣菜・おかず・漬物


■ナチュラル・ケア(民間療法を含む)


ナチュラルな無添加日焼け止め


★安全・安心な無添加虫除けスプレー


★無添加蚊取り線香~安心・無害なものを!


風邪対策 第一は温めること!!


★風邪対策=身体の内側から温める


風邪対策 ビタミンCをたっぷり摂る


★手洗い・うがいをお茶でする


インフルエンザ/花粉症~免疫力を高める~


オーガニックコットン


オーガニックSHOPメイドインアース




★改装中m(__)m


オーガニックコットン生地が購入できるお店


■集まれ!エコグッズ


★ドイツ生のエコ洗剤フロッシュ(FROSCH)


★スグレモノ スポンジワイプ


★食器洗いが楽しくなるスポンジ


★ちょっとエコなキッチン用品


★台所用石鹸[せっけん洗剤]


「プチ・エコ」集


4月の【プチ・エコ】


5月の【プチ・エコ】


6月の【プチ・エコ】


7月の【プチ・エコ】


■読みたい本、おすすめの本


★境野米子さんの本


★エコ家事の本



© Rakuten Group, Inc.
X