022532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かななん生活

かななん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かななんママ

かななんママ

Freepage List

Favorite Blog

毛玉牧場 まぐろのももにくさん
SUB 幸せ探しの旅 まるこ1002さん
AOI's いつも自由な… TRT-AOIさん
まこまこの平凡な一日 まこまこ1842さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん

Comments

かななんママ@ マロママサマへ きゃーー マロロンとペア~~んですわん☆…
としゆき@ うままーーw 寝てるだけで2日で16万GET!!まぢハマり…
マロママ@ コドモバイル? マロもコドモバイルを持たせてるよ~。 …
かななんママ@ かぁづサマへ >さっすがお姉ちゃん♪ >よく頑張ったね…
かぁづ@ やった!! さっすがお姉ちゃん♪ よく頑張ったねぇ!…
Feb 2, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1/31のことなんですが


巷で話題の「キッザニア」に行ってまいりました

ここは子供の為の遊び場なので、大人はほとんど介入できません

色々な職業を体験して、キッザという通貨を得て、またその通貨をお店で使うこともできるのです


銀行に口座を開いて預金したり、クレジットカードを作ってカードで支払ったり


大人顔負けな事を、子供達が自分で考え、判断し、行動していくところなのです


体験できる職業はほんとにたくさん
とても1日では回り切れないです


かななんは色々ある中から「料理教室」「額縁屋」「病院の新生児室」を選び、体験してきましたよ

料理教室では実際にお花の太巻きを作り、持ち帰りました
額縁屋では自分でフォトフレームを色々な工具を使いながら作り上げました
新生児室では実際の新生児と変わらない大きさ、重さの人形を使い、沐浴させたりマッサージしたり…
とても頑張っていましたよ



ただ一つ残念だったのは、我が子しか目に入らない大人が、子供を押し退けてまでビデオ撮影に夢中だったりしたことですかね

最初に渡されるパンフレットに「走らない」と明記してあるのにもかかわらず、親が携帯握り締めて情報交換しながら走り回っている姿は、なんとも情けない心持ちがしましたよ


かななんはたっぷり楽しんで、また来たいと言っていました
母もまた行ってみたいぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2007 09:23:51 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.