044369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

研 究 日 誌

研 究 日 誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 あらいかなめ@ その後 いまだジオから連絡はないものの……ジオの…
 あらいかなめ@ Re:初走り くまりーたさんこんにちは。 ススギの皮…
 くまりーた@ Re:初走り おニューバイク、見に来ました~ カワサ…
 mkd5569@ Re:2009初走り(01/03) 夜のブログの更新おつかれさまです。 2…
 あらいかなめ@ メガミマガジン <small> <a href="http://www.e-animedia…

フリーページ

プロフィール

あらいかなめ

あらいかなめ

2010年07月06日
XML
すてっち!

すてっち!

価格:650円(税込、送料別)



すてっち
相内円:著 ほっぺげ:イラスト
HJ文庫 ホビージャパン 978-4-7986-0083-3 本体619円
----------------------------------------
上乃原高等学校進学を機に手芸部に入部することになった茜夕、ちっちゃくて毒舌な山吹美晴、クールだけど妄想癖のある桔梗葵、天然部長浅葱法子、陸上部兼部の小麦空。
5人の少女が、ぬいぐるみを作ったり、材料の買い出しに行ったりという部活動を通じて織りなす明るく楽しい日常を日記風に綴った、第4回ノベルジャパン大賞金賞の学園コメディ。
(ホビージャパンのサイトより引用)
----------------------------------------

※第4回ノベルジャパン大賞金賞受賞作品ということで読んでみたのですが、登場人物とか物語の設定は面白いのですがなんというか…セリフの羅列ばかりで、従来型の文体に慣れている私には非常に読み辛い作品です。「4コママンガ風ライトノベル」を考えていらっしゃるらしいので、各章はやたら短いので「超短編集」みたいな感じなのですが、やはりセリフ間の場面説明・展開に必要な文章が少な過ぎるので、読み辛いです。
これも「ケータイ小説」の影響なのでしょうかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 12時08分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライトノベル・新書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.