071330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Looking for HAPPY DAY's

Looking for HAPPY DAY's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.10
XML
カテゴリ:私の1日でした。
今日はですね。。。

町内会総会でした((((;_△_)ゴロリン

うちの町内会は新興住宅地で、年代も同年代からちょっと上の方が多く…容赦ない町内会です。
うちの班では役員を家庭状況に関わらず、今まで何も役員をやってない人たちの中から選出します。立候補なんて皆無に等しいので「アミダ」でやります。
大御所なんていらっしゃらない(T_T)大御所が居たら、形だけでも役員になっていただいて、補佐に回ることもできるのになぁ。
しかも細々した苦情にも一喝してもらえるだろうに。。。
会長も持ち回りなので、いつうちの班から選出しなくちゃならいのか…とドキドキしてしまぅ。
適任ってやはりあると思いませんか???ワタシは思います。
ちゃらんぽらんなワタシができる役じゃないってことは確かね(^_-)

田舎だから会長さんになると、あちこちの町内会との連絡やお付き合いもあるそうで…(/--)/

それがいやだから、一昨年に役員やっておいただに~さくら

今回はウッカリ仕事だったのに、委任状も出さないままでいたため…朝1で近所の友達ママさんにeメールしておいた。
班長さんに伝えて欲しいと(^人^)オネガイして。
「分かったよ~」と返事もらったときはホッとしましたね。

さきほど帰宅してポストの中に抄録が入ってました。
結果は知らないけど…またメールで聞いてみよう!

町内会の行事や仕事にはなるべく参加・協力しようとは思っています。それも縁の下がいい!
住みやすい環境にするためには、人間関係も大事ですからねぇ。
あそこのうちはいつも手伝わない…なんて思われたら村八分ですゎショック

こわいこわいお化け









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.10 16:43:15
コメント(0) | コメントを書く
[私の1日でした。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1989

1989

Favorite Blog

Comments

chxfuhe@ wKZJUjWpQcGxzAcOlEN RdcIFP <a href="http://plvawws…
zcjumfimv@ GxWKEvaquREVGlcWA azGxVQ <a href="http://uonbjvy…
fukkymama@ くくくく♪ やりとりが聞こえてきそうだわ~。 娘の…
fukkymama@ お~! 始まったのね~♪こちらは5月と言うのに3月…
1989@ Re:一人なのかい!?(04/25) fukkymamaさん 最初は1人ぽっちかぃ…って…
fukkymama@ 一人なのかい!? ナースがお一人??そりゃ~ちときついの…
fukkymama@ おひさ~~~♪ 嬉しいのだ~~~!待ってたのよん。 ・…
99remi@ Re:転職(02/16) 3月で辞めるんでしたらOKですね。 暴…
1989@ Re:わーい^^(09/24) au08さん は~い!この季節の変わり目…風…
au08@ わーい^^ おひさしぶりっ 元気ですか?? なん…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.