071348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Looking for HAPPY DAY's

Looking for HAPPY DAY's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.06
XML
テーマ:今の気持ち(26)
カテゴリ:私の1日でした。
ノートが届きました。

んもぅ!
帰宅してポストにそれらしき郵便物を発見するなり心躍りましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

続きを心待ちにしていたのは何を隠そう…このワタシじゃん  ̄m ̄)プッ

娘に最初に取られたものの…取り返すちょき
娘はテレビに夢中だったもん。。。

テレビ観ながら(この時点ではコナン観てた)ノートを読んでました。
我ながらここまではまるとは。。。

読むのがおそ~いワタシが一気に一冊読み終えちゃった。

今まで(途中テレビも観ていたけど)読書してました。
隣で寝息を立てて眠ってる娘を横目に…。

子供向けの小説なんですが、学びがあるのです。
大事な人を失う悲しさとか、誰かを大事に思う強さとか優しさ、誰かを赦すことの大きさとかね。

奇跡ってものを信じてみたい…そんな気持ちにもなって、気持ちが晴れてきました。

少し(いや、かなり)凹んでいたみたい。

どうにもできない悔しさ、理解されない苦しさ…人間相手だとイロイロありますね。
サイアクなのは自分を信じられなくなること。

一体ワタシに何ができる?
ワタシがやっていることに何の意味がある?
ワタシは間違ってるのか?

そんな自問自答が次々に頭の中をよぎる。

そういうときって、見事に空回りしていく。
今まで信じていた人が信じられなくなったり。。。

なんでもない一言がグサっと強烈に刺さったりしてね雫

ワタシの早合点も往々にしてあった。

ちょっと討論っぽくなって「あ~ぁショック」と思ってたけど、案外その後で話してみたらあっけらかんとしていたり…して…耳ボソ。

あぁ、いいんだ。
これでいいのかも知れない。

ノートテレビが周りの1つ1つが今日は気付きをくれました。
体が軽くなった感じ…やっぱ単純な人間だな。

おっと。。。
明日は弁当作りがあるんだった(;^_^A
早起きしなくちゃならなかったのだゎ。

久々にこの時間まで起きてしまったぞ~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.06 00:28:07
コメント(2) | コメントを書く
[私の1日でした。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1989

1989

Favorite Blog

Comments

chxfuhe@ wKZJUjWpQcGxzAcOlEN RdcIFP <a href="http://plvawws…
zcjumfimv@ GxWKEvaquREVGlcWA azGxVQ <a href="http://uonbjvy…
fukkymama@ くくくく♪ やりとりが聞こえてきそうだわ~。 娘の…
fukkymama@ お~! 始まったのね~♪こちらは5月と言うのに3月…
1989@ Re:一人なのかい!?(04/25) fukkymamaさん 最初は1人ぽっちかぃ…って…
fukkymama@ 一人なのかい!? ナースがお一人??そりゃ~ちときついの…
fukkymama@ おひさ~~~♪ 嬉しいのだ~~~!待ってたのよん。 ・…
99remi@ Re:転職(02/16) 3月で辞めるんでしたらOKですね。 暴…
1989@ Re:わーい^^(09/24) au08さん は~い!この季節の変わり目…風…
au08@ わーい^^ おひさしぶりっ 元気ですか?? なん…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.