071254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Looking for HAPPY DAY's

Looking for HAPPY DAY's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.24
XML
テーマ:今の気持ち(26)
カテゴリ:私の1日でした。
どうにもこうにも…スタッフの性悪おばはんの顔を見るのが苦痛で…不眠になってきた。

遠くで見てる分にはいいの。
他人のすることなすことに口出ししたり、手出ししたり、はたまた陰口言うのがたまらない(>_<)

彼女も夜勤はしているが、夜勤2回限定なので、ほとんと日勤((((;_△_)ゴロリン

つまり、ほとんど顔を合わすことになるのですゎ。

仕事がいい方向に向くような口出しなら、腹を据えて耳聞きましょう。

憂鬱の闇が絶え間なくワタシのすべてを包み込んでくる。

昼休みに帰宅したときにどうにも心明るくできなくて…時間ないのだけどエンジェルカードを引いてみました。
「今日のワタシに学ぶべきことは???」

オンカノンと言うエンジェルカードを選んだようです。

コミュニケーションを示すカードで、今あなたは何を恐れていますか?話すことを恐れてますか?相手があなたを敬っていないと思いますか?怒りの言葉を吐き出しますか?自分を犠牲にして人を喜ばせようとしますか?
すべてはあなたの言葉を聴こうとしていることを信じられますか?

そのような内容です(多少、言葉に語彙はあるかも知れません)

ほほぅわからん

まさしく今のワタシ。
ワタシはワタシなのだから、自分で判断したことをして、時間になれば帰ればいいゎ。
もぅ何も言わんくていい。雰囲気が悪くなっても無理に笑いを取らなくてもいい(←何しに仕事行ってるのかしら?)
今のカチョーみたいに喋りたくないときはムッツリ決め込んでもいいんじゃん。
それなのに、いきなり下ネタふりやがるが、無視してもいいのねん。
おかしぃと思ったら意見して、後はどぅ思われようとも構わん。
一匹オオカミになってみっかな。

クドクドとワタシがワタシを納得させようと必死に唱えた言葉たち。

なんか虚しくてね。そうすることで何が楽になり、何ができると言うのか?

ワタシのできることってなに?それだけ??

オンカノンのカードは教えてくれてる。
恐れないで。。。
あなたはあなたであり、今の職場のスタッフで…1人じゃない。
もしも理不尽に思うことがあるのなら、相手を敬い、真実を見極めて言葉にしてごらん。。。

カードはそぅ教えてくれてると思いましたね。

帰りのロッカーで性悪おばはんと一緒になり…
「最近、調子悪いでしょぅ?」勇気出して声をかけました。
「分かるぅ?そうなの!」

っちゅーかさ、それをモロに出してるんですけどね爆弾

「なんか疲れてる顔してるなと思って。今日の午前中までは元気そうだったけど、午後からダメだったでしょ?」
「分かるぅ?そうなの!!」

(゚-゚)ヾ(^^; オイオイ

気付けよ!

そこであぁ、顔や態度に出ちゃってるのね…って気付いてくれたらあり難いのですが…。
でもおばはんも悩み多き人なんだなぁ。
その本人が他の人の悩みの種になってることに気付いたら、立ち直れないかもね。

少しだけおばはんを理解しつつ、帰宅の途につきました。

言葉は悪いがワタシの攻撃だったんだけどさ。不発弾に終わっっちった  ̄m ̄)プッ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.25 11:53:17
コメント(0) | コメントを書く
[私の1日でした。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1989

1989

Favorite Blog

Comments

chxfuhe@ wKZJUjWpQcGxzAcOlEN RdcIFP &lt;a href=&quot;http://plvawws…
zcjumfimv@ GxWKEvaquREVGlcWA azGxVQ &lt;a href=&quot;http://uonbjvy…
fukkymama@ くくくく♪ やりとりが聞こえてきそうだわ~。 娘の…
fukkymama@ お~! 始まったのね~♪こちらは5月と言うのに3月…
1989@ Re:一人なのかい!?(04/25) fukkymamaさん 最初は1人ぽっちかぃ…って…
fukkymama@ 一人なのかい!? ナースがお一人??そりゃ~ちときついの…
fukkymama@ おひさ~~~♪ 嬉しいのだ~~~!待ってたのよん。 ・…
99remi@ Re:転職(02/16) 3月で辞めるんでしたらOKですね。 暴…
1989@ Re:わーい^^(09/24) au08さん は~い!この季節の変わり目…風…
au08@ わーい^^ おひさしぶりっ 元気ですか?? なん…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.