427538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あろまてらぴぃ~かなさん香房

あろまてらぴぃ~かなさん香房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kanasan2000

kanasan2000

カレンダー

お気に入りブログ

わたしの日記 たろう&はなこmama。さん
♀オンナ♀ひとりで想… yuki-ichigoさん
犬とクルマののほほ… BusBusさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
きまぐれな空 うわのそら1024さん

コメント新着

kanasan2000@ Re[1]:Eちゃんと誕生日おデートしたよー❤️(08/05) sigureinuさんへ お久しぶりです❗️お返事…
sigureinu@ Re:Eちゃんと誕生日おデートしたよー❤️(08/05) お久しぶりです(^^) 姪っ子ちゃんとのデー…
sigureinu@ Re:11/23JUNさんでワークショップお蔭様で感謝です☆1111☆(11/26) アロマのワークショップ、おつかれさまで…

ニューストピックス

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2008.06.01
XML
カテゴリ:ねね
こんばんにぁ~四つ葉

今日は久しぶりに暖かいお天気で24度まであがりました~晴れ

新潟市は本日6月1日からゴミ有料化になりました雫

といっても今日は日曜なので明日から始まりますウィンク

5月中の新潟市はとにかく、入らないものをどこの家庭もどんどん捨てていて、

まぁ無料のうちにと・・せっせせっせと整理整理雫

大型ごみなどここぞとばかりに皆さん捨てていました~ダッシュ

お陰で新潟市のご家庭はかなり整理され軽くなったのではと思います・・びっくりぷー

うちは余り捨てるものなかったですが、問題は「実家」

なんせ、築45年くらい。。お引越しをしてない家家

とうふやを止めて、13年くらい!?

とうふやの道具はほとんど処理はしていたものの、

その製造場には空きスペース増えたので家族みんなで入らないものをそこにおき

物置状態になっていましたしょんぼり

場所があるって入らないものが増えていくのですね~

捨てることを知らないお家になっていました失敗あ~

有料化に伴ない、私がしないと誰もしないということで一週間かけて、45リットルの袋に燃えないごみ他いろいろ50個くらいでましたよ~~びっくり

これしないとゴミに埋もれる所でした・・泣き笑い

お陰で製造場はとってもきれいになり、ガランガランスマイル

ねねのドックランが開けるくらいになりました犬(笑)

きれいはいいねえ~きらきら

そこでとうふやの思い出の品をご紹介きらきら

とうふやはじいちゃん、父ちゃんと二代続きましたスマイル

1、傘はとうふ売りの時、じいちゃんがかぶっていた物

2.豆を測るときの5合枡

3、とうふ売りの時のラッパ

このラッパ、「ぷぅーぷぅー」っていい音がするのです。とっても懐かしいです~


今となっては家のお宝ですきらきら


日記12.jpg


このゴミ有料化に伴ない、キャラクターが出来ました!!

リサイクルの「サイくん」

今日はRちゃんと、お出かけ音符

ジャスコに入ったら「サイくん」がいたので、写メ撮りましたカメラ

子供たちに大人気でしたよダブルハート

日記17.jpg

そして、帰ろうとしたら・・

今度は「リラックマ」が遠くから、歩いてくるではないですか~!?

Rちゃんと大興奮どきどきハート

もうミーハー気分でまたまたパシャッとカメラ

日記16.jpg

かわいかったぁ~ハート(手書き)

2体も見れちゃった目がハート

ランチは、Rちゃん情報で気になるお店へ・・食事

新潟市東区物見山2-31-13電話025-271-9255の

プチレストラン「Nomakichi」さん洋食屋さんです

小さい可愛らしいお店家気づけば満員

店員さんも元気がよくすごく感じが良かったです~グッド

で食べたのが、ふわふわオムレツ

にんじんスープが自然なお味でした。オムレツは見た瞬間、卵が揺れてた~食べたら、ふわっふわ、とろっとろでおいすぃーっかったですダブルハート

日記20.jpg

友達は桜えびのドリア。オマールエビのソース掛けでした~

大きいえびがのっていて美味しかったみたいでーすグッド

日記18.jpg

最後はアイスコーヒーで締めコーヒー


お家に帰りねねのお散歩犬

今日のねねは働き者で、うんPかばんをぶら下げ、帰ってきました足跡

本来ゴルちゃんはお仕事犬犬その役割やっと果たしました~グッドちょき

わっせわっせ犬

ねね50.jpg

あたちぃーがんばったよーー犬

ねね51.jpg

ねね、ありがとうね~また明日からよろしくね~ウィンク

Rちゃんにもぎたて「そら豆」頂きました~

日記21.jpg

塩湯でして・・

大好きな梅酒と一緒に食べました~

美味しかったよ~グッド

ねねがまたじーっと見てたのであげました~

ねね52.jpg

犬おいちかったぁ~Rちゃんごちそうさまでちた~ちょき

あっ、前回載せた日記で、ソファーのカバーを変えましたと書きましたが・・

一日でボロボロ。。ビリビリしたねねなのでしたびっくりぷー

ねね49.jpg

またまたおニューとなりましたけれど・・グッド

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.01 22:31:39
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.