425995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あろまてらぴぃ~かなさん香房

あろまてらぴぃ~かなさん香房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kanasan2000

kanasan2000

カレンダー

お気に入りブログ

わたしの日記 たろう&はなこmama。さん
♀オンナ♀ひとりで想… yuki-ichigoさん
犬とクルマののほほ… BusBusさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
きまぐれな空 うわのそら1024さん

コメント新着

kanasan2000@ Re[1]:Eちゃんと誕生日おデートしたよー❤️(08/05) sigureinuさんへ お久しぶりです❗️お返事…
sigureinu@ Re:Eちゃんと誕生日おデートしたよー❤️(08/05) お久しぶりです(^^) 姪っ子ちゃんとのデー…
sigureinu@ Re:11/23JUNさんでワークショップお蔭様で感謝です☆1111☆(11/26) アロマのワークショップ、おつかれさまで…

ニューストピックス

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2020.12.27
XML
テーマ:手芸(59)
カテゴリ:いっか手芸部
こんにちは~スマイル

今日はいい天気~晴れ

クリスマスも終わりスーパーはお正月の音楽流れてますね~スマイル

今年も後4日、お掃除ややり残したことやっています歩く人

皆さんも、できる範囲でやってみよう~四つ葉


かなさんが通っていた、いっか手芸部が今月幕を閉じました涙ぽろり





毎週月曜日9時から17時まで、公民館でやっていた、手芸の集まりです音符

今年は、コロナで暫く休みだったり、隔週の集まりでしたスマイル

この手芸部は、月に参加費500円、先生はいないので、その部門の手芸が出来る人が、

教える形式で、材料代だけで作れるのでリーズナブルな価格で、

いろいろな作品が出来ましたピンクハート

沢山の方と知り合えたし、手は動かさずお口だけ動いて、お茶だけして帰ったり(笑)、

それもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ、

手芸が好きな人の集まりはとっても楽しかったです音符

かなさんもたっくさーん作りましたよ目がハート

最後の作品は、折り紙で作る箱、蓋つきですハート(手書き)全部で16枚で作ります

完成品はびっくりさーびっくり素敵なパンドラの箱みたいな~きらきら

蓋部分



下の箱



蓋を開けると。。



箱の裏~下向き矢印



折り紙も両面柄付きもあったり、いろいろな柄があるので、

他にも作ったら楽しいですよねー音符


こちらも最後の日に作った作品ハート(手書き)、クリスマス近くだったので、瓶にブリザードフラワーを入れて、

クリスマス風置物を作りましたクリスマスツリー



上から鈴がぶら下がっていますぅークリスマスツリーリンリン



これは、蜜蝋ラップというものですスマイル

前から作りたかったので、作れて嬉しかったぁ音符

この布は、ドイツのオーガニックです四つ葉可愛い布でお気に入りです赤ハート

オーブンシートの上に布を置いて蜜蝋を、ばら撒いて、オーブンシートを被せて、

アイロンで溶かして、まんべんなく、蜜蝋をいきわたらせますウィンク

意外と簡単にできますよーオーケー

水で洗えて、何回も繰り返し使えるのでとっても便利ですグッド

皆さんにもお勧めでーすスマイル

ちなみに、かなさんが委託しているさくら工房さんに、

Ikkaさん作品で販売してありますよーハート(手書き)





こちらは、ビーズの先生に教えてもらった、今年の干支のねずみちゃんハート(手書き)

ちっちゃいピーズとワイヤーと格闘の末(笑)出来た作品ですー四つ葉

何とか完成しました目



こちらは、カルトナージュです赤ハート

予めカットしてある厚紙を組み立てて、布をノリで貼って行きますスマイル

布はかなさんの大好きなハワイアン柄にしました赤ハート

こちらも、苦心しましたが完成しましたきらきら

題して手芸箱ですハート(手書き)

蓋を閉めてある状態



領方の蓋を開けると





中の小物入れ部分は取れますオーケー



布を入れて使っています目


かなさんの大作は、羊毛で作ったねね天使犬

これを作った時のブログです​こちら



かなさんは、がま口先生をしましたよーさいふ

こちらに約5年くらい参加させて頂きましたスマイル

開催してくれたHさん本当に有難うございましたハート

今まで作った作品です下向き矢印良かったらクィックしてみてくださいねーダブルハート

エコテープかご、リース、カルトナージュ、

ハワイアンノットブレスレット

ハーバリウム

ミニかご

リースとエコテープかご

ソックモンキー

ハーバリウムボールペン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.27 14:15:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.