287020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんた

かんた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.15
XML
カテゴリ:晩御飯

s-IMG_1915.jpg
晩御飯

干し野菜と
乾物で

炊き込みご飯
pick up*
s-IMG_1866.jpg

s-IMG_1914.jpg
by 凛



晩御飯メニュー
干し野菜&乾物炊き込みご飯
鶏肉のかぶら蒸し・ハーブソルトで
かぼちゃ煮
切干大根・ほたてのナマスサラダ




s-IMG_1706.jpg
ようやく登場。。。


こんばんわ(*^。^*)
干し野菜で炊き込みご飯です。
ほかにひじき・乾燥ワカメ・干ししいたけなども一緒に
戻してそのだし汁で炊いてます。
調味料は炊き込みご飯のいつもの半分で。
でもじんわりおいしいご飯でした目がハート

s-IMG_1922.jpg


あとレシピブログ さんのモニターで頂いた、ハーブです。
オレガノ・バジルを小さじ2分の1ずつ。
あと胡椒はぱらっと。
そして粗塩大さじ2で、まぜました。
これが良い味で音符



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪



急遽鶏肉は照り焼きから蒸し焼きに変更(笑)
カブもお味噌汁にはいるはずが、すりおろしであとのせ
お肉と一緒に蒸しました。
普通あんかけだけど、お肉なので作ったハーブソルトで。
このままで、すごくよかったです♪

今日はなんだか体によさそうなメニューになりましたグッド


よろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログへ




s-IMG_1768.jpgs-IMG_1831.jpg

パンはりんご酵母の食パンです。
食パンマンにしてあげました。
あまりアンパンマンとか興味ないみたいですが、
絵を一人で書くといつもアンパンマンです雫
書きやすいのかな?

みかんに顔書くの昔流行らなかった!?
パパにすごくあっかんべー
短大時代寮で、同室の先輩と顔書いて
「みかん星人」作っていろんなところに隠したんだけどなぁ(笑)

良かったらお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



ポイント10倍です


by 凛





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.18 13:21:07
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

ここみぃこ

ここみぃこ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(595)

絵本ベビーマッサージ

(1)

ベビーマッサージ 初級講座

(0)

絵本ヨガレッチ

(0)

TCカラーセラピー

(1)

色育講座

(1)

晩御飯

(295)

手作りパン

(140)

お気に入りブログ

ふわぽけ庭園 那夢774さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
LunchBox ピグ535さん
たからもの ★☆あかねっち☆★さん
ひなひな・カフェ~… ひなひな0811さん

© Rakuten Group, Inc.
X