286980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんた

かんた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


s-IMG_7399.jpgs-IMG_7582.jpg

長女とキャラ弁特集をテレビでみてしまい。
せがまれました。。。一番苦手とするところなのに~雫

最初シナモンにチャレンジ。
ポテトが鬼のツノみたいに泣き笑い
そもそも鮭まぜおにぎりだとだめだわ下向き矢印

で、次はアンパンマン。
これがなぜかおっさんに大笑い
ご飯はめんつゆで味付けして色を出してみたのに~


s-IMG_7670.jpgs-IMG_7776.jpg


さすがにシナモン・アンパンマンはかわいそうだとパパに言われ、
型があるキティちゃんに。
今度は上の部分だけ白いご飯で、見えない部分は鮭がまじってます
それよりもこの日は参観日なのに、寝坊して手抜き弁当。。。
野菜ないよ~。。。


次はミッキーの海苔巻き。
これはうまくいったのように思ったら。
友達に、手をつけたら「ムンクの叫びだね」
といわれました大笑いうまい!!


s-IMG_7820.jpg

で先日のは普通にチョコペンで食パンマンに。

当の本人はというと、それなりにおもしろいから
続けて~だって雫


キャラ弁ってきっと美術がうまい人じゃないと難しいね


s-IMG_7824.jpg

ブルーベリー酵母*ロールパン

正直このブルーベリー酵母の液種。
いつ仕込んだんだろう?という代物。
おなか壊さないかな?とどきどきで元種作って焼きました。
が、発酵も強くて大丈夫グッド

ずっとつないでいて、終わりそうになるとブルーベリーを取り出し
新しいのをいれて水をたしてました。
でもブルーベリーの季節っていったい。。。
よく大丈夫だったなぁ(笑)


こちらで毎日のご飯アップしてます

りぼんご飯日記 りぼん



 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 料理ブログへ


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

長女の「バレンタインにチョコ作りたい」で始まったのに、
結局チョコは味見ばかりのお手伝いで、長女自身がほとんど
食べて終了雫
まぁ、幼稚園には持っていってはいけなくて、
土曜日やすみだったもんね。

次女にはチョコあげてないので、食べれなくて号泣。
ごめんね雫
でも次女なりにお手伝い。
ちゃんと
「プロンして~」
とエプロンもってきます。。

次女は単語の最初をなぜかいいません。。。
難しい


国産で安心栗山園のネーブルオレンジ5kg

オレンジピールを作りたくて、国産オレンジを探し中。。。


12月収穫の、種無し国産オレンジ天草オレンジ(あまくさおれんじ・みかん類)

庭があれば自分で作りたいなぁ。。。





先日あんこうなべ初めて食べました。
おいしいのね~。


by 凛





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.16 09:53:17
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

ここみぃこ

ここみぃこ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(595)

絵本ベビーマッサージ

(1)

ベビーマッサージ 初級講座

(0)

絵本ヨガレッチ

(0)

TCカラーセラピー

(1)

色育講座

(1)

晩御飯

(295)

手作りパン

(140)

お気に入りブログ

ふわぽけ庭園 那夢774さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
LunchBox ピグ535さん
たからもの ★☆あかねっち☆★さん
ひなひな・カフェ~… ひなひな0811さん

© Rakuten Group, Inc.
X