328818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎かなかな日記◎

◎かなかな日記◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanavista

kanavista

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
トモりん。のオース… トモりん。さん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
あそびのカレンダー ときしの。さん

Comments

kanavista@ Re:びっくりした~~!(05/18) MKですさん >家を引っ越しひたのかと思…
kanavista@ Re[1]:お引っ越しのお知らせ(05/18) こずえさん >私はここを使わなくなって…
MKです@ びっくりした~~! 家を引っ越しひたのかと思っちゃった!! …
こずえ@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) 私はここを使わなくなって久しいんだけど…
kanavista@ Re:お引っ越しのお知らせ(05/18) わはは、家の引っ越しだと思った?(笑) …

Freepage List

2005.02.09
XML
はい、タイトルの通りです。
楽天の皆様、ぜひぜひご意見を聞かせてください。

結婚式の時期は夏。しつこく日記で書いている弟の結婚式です。場所はレストラン、時間はまっ昼間。

いちおう昨日そのつもりで買ったのは、
ロング丈ノースリーブの絹製のワンピースです。
裾にゆるいフリルが3段ななめに入っていて、色は黒。

で、これの上に肌が隠れるように赤のシースルーの短い丈のジャケットを合わせようと思っています。

これって地味かな?(不安)

赤いジャケットの代わりに、もうちょっと派手な例えばシルバー系のショール(最近流行りのポンチョ型みたいなやつ)かジャケットを探そうかな、それともやっぱり他のもっと明るい色のワンピースを探そうかな、と考えております。今回買ったドレスは他の時にも活用できるので。

色のことだけれど、結婚式のマナー集とか調べると、黒は避けるようにって書いてありますよね。でも実際にここ10年ぐらいのあいだ日本の結婚式・披露宴に出席して、けっこう黒を着る人も多いんだな、といいうのが私の印象なんですが、皆さんの感覚的にどうですか。

ところで、アメリカで日本でも着られるフォーマルの服を買うのって、難しいです。

だって、スリップドレスみたいのばっかりなんだもん。

できるだけ肌を見せたもん勝ち。

って感じで、日本のフォーマルシーンにはエロ過ぎます。

ま、あと数ヶ月あるし、何かいいものが見つかると思うんだけれど。はあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.09 09:40:01
コメント(26) | コメントを書く
[そうだ、楽天に聞こう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X