938207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

О記者

О記者

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいっす@ Re:10月17日(火)のレース情報(10/16) 7レースがありません‼️
おいっす@ Re:9月26日(火)のレース情報(09/25) 『日曜に傾向を』⇒『日曜の傾向を』
とこな@ Re:5月24日(火)のレース情報(05/23) 砂の件はひどいですね。 主催者がそれでは…
О記者@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 7月25日・27日の件ですね。 主催者が理由…
わわわ。@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 吉田騎手の騎乗停止の理由は何ですか? ど…

フリーページ

ニューストピックス

2007年06月30日
XML
カテゴリ:金沢レース情報
本日の能検時の馬場は「不良」。4角辺りの内側は水が浮いていました。
内有利の馬場が続くのか、それとも…。
明日も馬場の見極めがポイントになりそうです。

1R
実力的にピュアウインド中心でいいと思いますが、忙しい1400メートルで高速決着になるようだと取りこぼす恐れも。
先行できそうなマイトガイとアニマートの変わり身も怖いですが、これも高速決着?
相性いい桑野騎手騎乗のツルギアンコールは馬場的に?
結局はピュアウインドで大丈夫という結論。

2R
これは上位5頭接戦でしょう。
人気はダイヤサンダー?先週の馬場で内をうまく立ち回った3着だけに、過信は禁物。
1300メートルならカネスマスキュリンが我慢すると見て◎ですが…。
気になるのはナツミ。これは前走外を回っています。前走時計の比較では劣りますが、実質は同じくらいの評価が必要では。

3R
明らかに4頭の争い。
前走はスタートが少し悪かったリンガスルビーを見直しということで◎。
一発ならユメノセテハバタテの逃げ?

4R
残念ながら5頭立て。
サンダーヒルvsキタノツヨシで間違いなさそうですが、900メートルの適性という点ではテンに動けるサンダーヒルが上。キタノツヨシはスタートダッシュがカギになります。

5R
プラントコンコルドが実力的に人気を集めそうですが、展開は決して楽ではありません。
上積みや距離短縮を考えればアバンティイモンの方に魅力を感じます。
ただ、無印でも可能性のある馬が多い一戦です。

6R
少し低調なメンバーと言えるでしょう。
思い切ってプリンセスザナドゥに◎。理由を挙げると…
・この馬の持ち時計でも十分勝負になるメンバー
・珍しく追い切った(攻め強化)
・おそらく先行有利の馬場
・楽に先行できそうなメンバー構成
・春先は一息だった高橋道雄厩舎が先週から好調
ハッキリ言ってホクセイダリアの方が可能性は高いと思いますが、こちらは前回・今回と軽目調整。上積みという点でもプリンセスザナドゥの方に魅力を感じます。
ということで、今日の推奨馬です!(本紙も◎だったのにはビックリしましたが…)

7R
一気にC1勝馬といってもタカラシャーディーにはそんなことは関係ありません。確勝です。
さて、2・3着争いが非常に難解。
内々を上手く立ち回る馬が有利と勝手に推測して、メイデンヨシムネの粘り込みに期待。ズブい馬ですが、拍車を使う吉田騎手の騎乗で成績が上がっています。バテないタイプで1500メートルも歓迎でしょう。

8R
テンエイゴールドは本来ならA級に格付けされるべき実績。B4スタートなら連勝は当然といえます。ただ、まだ太いせいか、道中モタモタして危なっかしかった。絞れてくればまだ上積みが見込めるはずで、中2週ということもありますが、追い切り内容は転入後一番。信頼していいでしょう。
相手は共に先行して渋太いプリティヒビキとケンジャノヒビキ。

9R
おそらくアイキョウムゲンに人気が集中しそうですが、それほど抜けた存在ではなく、追い切りも手控えたのが…。ただ、崩れた前々走は内枠で厳しい展開。この枠なら展開的に大丈夫。連は確保するでしょう。
変わり身を期待したいのはニシノキングダム。ここ2走は先行馬揃いの内枠だったこともあって、厳しい展開に泣きました。馬体はガレて毛ヅヤも最悪だった春先と雲泥の差。

10R
転入初戦のA2を快勝したリュウヨウに注目が集まります。
ただ、馬体が立派過ぎたせいもありますが、あの弱いメンバーなら、もっと強い勝ち方でないと…。私個人としては案外だったなというのが正直な感想。もちろん上積みが見込めますので、前走より動けるとは思いますが。
◎はコスモスサンダー。百万石賞は一線級との力の差や初の距離もあったでしょうが、一番応えたのは緩急のキツい流れと私は見ます。1700メートルなら今季は崩れておらず、好走時も内で外から他馬に来られながら渋太く粘ったという内容。もし先週同様、内有利の馬場ならむしろ1枠はプラスじゃないかというのが結論。
サムソンリンリンはこれだけの追い切りをこなせていれば大丈夫でしょうが、厩舎取材中に状態不安説がどこからか流れてきたのが…(信憑性は疑問です)。
ナムラカイソクは中間に放馬するアクシデントがあって、陣営のトーンもコスモスに比べれば低めだったのが…(その後はしっかり調整できているので、そう心配はないと思いますが)。

11R
1700メートルということで、人気のマヤノプリヤとキタノカガヤキには不安が一杯。
距離適性という意味では3走前に1700メートルのB3選抜を勝っているスイートローレルに食指が動きます。前走はスタート後に挟まれて、しかも(理由はよく分からないが)1角バランスを崩しかけたので参考外。
が、◎は打てませんでした。前走時の気配がもう一つに映ったから。陣営は「どこも悪くない」と言っていますが…。
結局、前残りの馬場なども考えてマヤノプリヤに◎。掛かるタイプで距離が不安と言っても、まだ走ったことのない距離なので、絶対に向かないとは言えませんからね。半兄に皐月賞馬ナリタタイシンがいる良血馬です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月30日 17時04分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[金沢レース情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.