935042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

О記者

О記者

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいっす@ Re:10月17日(火)のレース情報(10/16) 7レースがありません‼️
おいっす@ Re:9月26日(火)のレース情報(09/25) 『日曜に傾向を』⇒『日曜の傾向を』
とこな@ Re:5月24日(火)のレース情報(05/23) 砂の件はひどいですね。 主催者がそれでは…
О記者@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 7月25日・27日の件ですね。 主催者が理由…
わわわ。@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 吉田騎手の騎乗停止の理由は何ですか? ど…

フリーページ

ニューストピックス

2017年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
開催の有無、順延等に関しましては、明日の朝公式サイトで何らかのお知らせがあるはずですので、そちらをご覧ください。(まぁ、何もなければ何も発表もないのでしょうけど)
予報を見る限りですが、レース開始の頃には雨風のピークは過ぎるのではないかという感じもします。

天気と馬場
改めて言う必要もありませんが、これから金沢にも台風が接近します。
月曜午後1時からの能検はパサパサの「良」で、午後3時半現在は一時的な微量の雨しか降っていませんが、本格的な雨や風は今夜から明日にかけてです。確実に雨ですので火曜は「不良」想定。
日・火・木と行われた先週の競馬ですが、火・木は「内有利」の傾向が強くなりました。それを踏まえてと言いたいところですが、「良」での話ですから、この日には当てはまらないでしょう。
当日次第としか言いようがありません。

出馬投票からの騎手変更
5R ジュピターステラ 青柳→栗原(重複投票)
12R ダイワレンジャー 藤田→吉田(重複投票)
  
この日の金沢は全12R。
1R発走は11時05分の予定
最終12Rは17時35分の発走予定です。
メイン11Rは牝馬の全国交流重賞・読売レディス杯(発走16時55分の予定)。グランダムジャパン古馬シーズンのレースになってからの近年は遠征勢が必然的に強くなっていまして、同条件の7年間で地元馬の馬券圏内は3回(エトワールドロゼが2回なので2頭)しかありません。今年も南関東から申し分ない実績の2頭が参戦しますから厳しいからもしれませんが、地元馬にも楽しみな馬はいます。何とか頑張ってもらいたいもの。


8日(火)のレース全般の気配
堅そう…
上位人気で決着…1R・4R・11R(と思う)
2~3着はともかく◎は堅い…8R
人気馬で決着しそうだが伏兵注意…6R・7R
上位拮抗・上位混戦…3R・5R
波乱含み…10R
超難解…2R・9R・12R

さて推奨コーナー
3日(木)7R◎フェアウェルローズは4着(4番人気)
あの日の傾向、そして遅めのペースだと外からの展開では厳しかったのもあると思います。それにしても馬券には絡むと思っていたのですが…。相手で狙ったサミダレが徹底したイン狙いで勝ったというのも皮肉なものです。ため息しか出ません。
この日は12R
なんでこんな難しいところにするんですかね?と自分でも思ってしまいますが、他は自信のないレースや妙味のないレースばかりなので、ここしかなかった感じですね。ちょっと頭固定にするのは微妙なタイプであるのは分かった上で狙います。極端な馬場にならなければ期待できると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月07日 15時53分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.