935014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

О記者

О記者

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいっす@ Re:10月17日(火)のレース情報(10/16) 7レースがありません‼️
おいっす@ Re:9月26日(火)のレース情報(09/25) 『日曜に傾向を』⇒『日曜の傾向を』
とこな@ Re:5月24日(火)のレース情報(05/23) 砂の件はひどいですね。 主催者がそれでは…
О記者@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 7月25日・27日の件ですね。 主催者が理由…
わわわ。@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 吉田騎手の騎乗停止の理由は何ですか? ど…

フリーページ

ニューストピックス

2018年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
31日(火)の騎乗変更(30日9:00発表)
4R ニーマルジット 吉原寛人→中島龍也


天気と馬場
全国的に台風の影響が心配されましたが、金沢市近辺は土曜の夜に小雨が降った程度でした。
「良」で行われた29日(日)の脚質別連対数(全11R・22連対)
逃げ…7(7勝)
2番手…5(1勝)
好位…5(1勝)
中団差し…5(2勝※離れ4番手)
後方追込…0
ペースが上がったメインレースで差し決着はありましたが、この日の勝った馬は4番手より前にいた馬。
逃げて馬券圏外は、力的に微妙だった馬、状態面に疑問符がつく馬、展開が厳しかった馬、ですから仕方ない面もありますので、チャンスのある馬が普通に逃げれば有利な状況は間違いなかったでしょう。
全般的に道中は最内を走っていた馬の好走が多かったので、
「最内だけ有利」「逃げ有利」の状況に大きな変化はなかったと見ていい結果でした。
火曜まで気温の高い「晴れ」が続きますので、同じような馬場傾向を見込んでの馬券作戦が有効と思われます。


出馬投票からの騎手変更
3R プレシャスパワー 青柳→吉田(重複投票で第2希望)
5R リュイザン 中島→藤田(重複投票)
9R パープルスクエア 青柳→池田(重複投票)
12R マイネルピオネロ 藤田→池田(重複投票)

この日の金沢は全12R
1R発走は11時55分発走
メイン11Rは17時45分発走
最終12Rは18時20分発走

ごく一部で「競馬カナザワ・大井がパドック解説に出ると10万円超の高配当がよく出る」と話題になっていますが、この日の前半1~6Rに出る予定です。ご参考までに(苦笑)

31日(火)のレース全般の気配
堅そう…
上位人気で決着…2R・6R
2~3着はともかく◎は堅い…7R
人気馬で決着しそうだが伏兵注意…1R・5R・8R・9R
上位拮抗・上位混戦…10R・12R
波乱含み…3R・4R
超難解…11R

さて推奨コーナー
29日(日)3R◎イーサンフェイスは3着(2番人気)
練習でのスタートや枠順から「ハナを切れる!」と決めつけて推奨したわけですが、勝った馬の方が速かったですね。前に入られたところで怯んだか、ズルっと後退してしまい、勝利圏外になった感じ。前提が崩れてしまった以上は仕方ないでしょう(走破時計もゲートからの追い切りを下回ってしまったくらいで、力を出し切れなかったことは確かなので…)、無念ではありますが。しかし、アルドラの仔アクティヴローズが強かったもの間違いありません。先々も活躍が見込めそうですし、お母さんも距離が延びて・使いつつ頭角を現してきた馬ですからね。
この日は5R
素直に展開も悪くならないと見る好調馬を。相手関係もそう問題にはならないところですし、期待していいでしょう。とにかく前走は不運な展開でしたから、今回は力を出し切ってほしいものです。ただ、人気でしょうねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月30日 09時43分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.