935009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

О記者

О記者

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいっす@ Re:10月17日(火)のレース情報(10/16) 7レースがありません‼️
おいっす@ Re:9月26日(火)のレース情報(09/25) 『日曜に傾向を』⇒『日曜の傾向を』
とこな@ Re:5月24日(火)のレース情報(05/23) 砂の件はひどいですね。 主催者がそれでは…
О記者@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 7月25日・27日の件ですね。 主催者が理由…
わわわ。@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 吉田騎手の騎乗停止の理由は何ですか? ど…

フリーページ

ニューストピックス

2018年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気と馬場
金曜以降は晴れていましたが、気温も上がらないことで水曜~木曜の雨が残った馬場となり、日曜は「やや重」。この中間の雨がどんな影響を及ぼすかでしたが…
14日(日)のの脚質別連対数(全11R・22連対)
逃げ…10(7勝)
2番手…3(1勝)
好位…5(3勝)
中団差し…3
後方追込…1(6頭立ての最後方ですが)
逃げた馬の成績は(7.3.1.0)。結果として1~2頭だけ4着以下というケースが多いものですが、この日は逃げた全馬が馬券に絡みました。最終Rの3着オイヌサマも0秒1差の接戦でした。
2番手の1勝は単に転入初戦で馬が強かったので勝ったということ。好位の3勝も道中3~4番手の最内、差し・追込4頭も道中ほぼ最内を走っていました。
結局は中間に雨が降った「やや重」でも、先週「良」の2日間と時計の出方も傾向も同じような感じだったということ。「逃げと3~4番手イン」という決着が非常に多く、最内だけ有利の傾向が相変わらず強い。
先週も書きましたが、最内を走れない馬が沈んでいくシーンも多く、完全に最内の取り合いという競馬になっています。
これから火曜にかけても雨の心配は少ない予報ですので、馬場が大きく変わる要素はありません。
引き続き「最内」を強く意識した馬券作戦が必要です。

単純に逃げる馬を買っていればいいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、簡単ではないのが「どの馬が逃げるか、どの馬が最内に入るか」ということなのです。枠順やこれまでの数字・対戦だけでは正確には読み取れない部分が競馬にはどうしてもあるもの。展開予想を間違えると予想・馬券も崩壊するという何とも難しい状況に毎日悩み続けていることで、頭髪も薄くなってきました(いや、関係ないか)。


 出馬投票からの騎手変更
1R ヤマショウダムール 服部→柴田(重複投票)
5R バイアウト 藤田→吉田(重複投票)
5R テオドルス 鈴木→柴田(重複投票)
6R グランデヴェーネレ 吉田→栗原(重複投票) 
8R ナリタノヘア 青柳→畑中(重複投票で第2希望)
10R フォーチョンカムズ 中島→柴田(重複投票)
12R サンダースプリング 松戸→塚本(重複投票)


この日の金沢は全12R

1R発走は10時40分
メイン11R「準重賞 新冠産駒杯」は16時20分の発走
最終12Rは16時55分の発走

16日(火)のレース全般の気配

堅そう…
上位人気で決着…2R
2~3着はともかく◎は堅い…5R
人気馬で決着しそうだが伏兵注意…1R・4R・7R
上位拮抗・上位混戦…3R・10R
波乱含み…6R・8R・9R・12R
超難解…11R

さて推奨コーナー
14日(日)4R◎ベルコルポは3着(1番人気)
ハナを切れそうだし何とかなるだろうという私の見立てが甘かったということでしょうねぇ。勝った馬の逃げは想像もしていませんでしたので完敗です。これで2着に踏ん張っていれば仕方ないとも思えますが、馬場的に不利な2番手の分で直線失速の3着。ただただ申し訳ありませんでした、としか言いようがありません。それにしても他に当たっているレースはいくらでもあるので、何で1番人気を推してハズれるレースを選択してしまうのか。その辺りが今の私はダメですね。
ちなみに、もう一つのコーナー「穴馬券道場(先週も25730円的中)」は5Rを勝ったマグナムオプスで3連単9450円的中(私の印でいうと◎○△)。こちらで挽回できたことだけが一つ救いではあります。
この日は12R
あえてこの馬ということです。これまでのレースを精査すれば…ということです。状態面・能力面は問題ないはずですので、力を出し切れば勝ち負けです。ただただ、変わり身に期待するだけ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月15日 11時44分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.