137171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光りものにはまっちゃえ!

光りものにはまっちゃえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/08
XML
カテゴリ:PC
息子が自分のパソコンを持ってきて

7がクラッシュしちゃったから11をインストールして欲しいと言うんです

私一瞬、「あれっ?」という違和感が頭をよぎったのですが、、

11のインストール用USBメモリーも購入済であとは作業のみな感じ

で、あれっ?が解消しないままSSDを初期化してインストールし始めあます

始めは何事もなくサクサクと進みましたが、アクティベーションのあの長いコード

を虫眼鏡を使って入力(字が小さい)したところで

「貴殿のPCは11をインストールする用件を満たしておりません」というメッセージが

出るんです叩きつけるように、、

PCのスペックは充分過ぎるくらいの性能なんですけどね、諦め切れなくてもう一回

挑戦しましたが結果は同じでした。

一服して冷静に考えると10,11は私インストールしたことがなくて、既にインストール

された物を購入してたんです(普通そうだね)初めてだった。

そこでnetの力をかりて調べてみると簡単でした、PC に搭載されているCPUが10,11に

対応してなかった、、基本でしたね

「あれっ?」のときに解消してればこんなことには成らなかったのに~

1世代古いんだって!

残念な知らせを息子に伝えて7に戻す作業に移ります、いろいろな設定を弄り倒したので

7をインストールする作業もなかなか大変な作業となってしまいました。

出来ない事ではありましたが、今回は私の敗北ですねくやしいです!

次のマシンはどっかのショップで買ってくれと言うかな~

性能は足りてるんだからインストールさせてくれればいいのにね、新しいPCを買わせる為

PCメーカーとマイクロソフトの陰謀というところでしょうか?

古いマシンは使うなって事か、この際リナックスに乗り換えるかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/03/08 08:57:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[PC] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄




いつも投票ありがとう!
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

kanbowbow@ Re:見つからないもんだね(09/16) hiroさん、おはようございます。 インチダ…
hiro@ Re:見つからないもんだね(09/16) kanbowさん、こんにちは。 ビートは卒業で…
kanbow@ Re:代替ガソリン、合成燃料(06/20) hiroさん、ようこそ。 我妻が乗っている初…
hiro@ Re[1]:代替ガソリン、合成燃料(06/20) kanbowbowさんへ またまた、こんにちは。…
kanbowbow@ Re:代替ガソリン、合成燃料(06/20) hiroさんおひさしぶりです! 来ていただけ…

© Rakuten Group, Inc.