907368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローフードな乾物屋さん

スローフードな乾物屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

乾物には、隠れたスゴイ力がある。
例えば、肌を綺麗にする。

その乾物は寒天です。
寒天の素は、天草です。
効用は、腸を綺麗にしてくれる作用があります。

​寒天は、水性植物繊維が多く含まれており

腸を綺麗にしてくれるのです。
言わば、便秘に良いのです。
腸に良ければ、肌も綺麗になります。
又、体重も減量します。

さて、寒天は、天草に尾胡を少し混ぜて出来ています。
製造は、良く煮込み、トロミを絞り出し、
冷やし固め、裁断。
寒い日に、氷らせて、天日干して作ります。
製品には、無添加と漂白した物がありますが、
無添加寒天を選んでください。
無添加寒天の方が、食感が良いです。


漂白した寒天は、尾胡が多い為、黒ずんでいるので、
漂白するのです。
尾胡の多い方は、硬い食感になり、
ところ天にしても、風味が欠けてしまいます。

ところ天は、(心太と書きます)健康維持の為に沢山たべましょう。
お酢で食べるだけで無く、
果物や、トマトジュースなど混ぜて、食するのも、ありです。


乾物屋の底力 無漂白 角かんてん 約8g×2本×5袋 【棒寒天、たべちゃう、ダイエット、便利、業務用、無添加】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.17 16:28:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X