907361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローフードな乾物屋さん

スローフードな乾物屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​

ゾウという名は、いつごろ付けられた名前だろう。

色々な説が有りますが、私が調べた所では、紀元前の時代と思われます。

初め、大きな生き物がいる。
狩をするには、むずかしかった。
前後に長い尻尾があり、狩が難しい。
急所は何処か、前はどちらか。
動いた時、太い尻尾の方に動いた。

それを見た時「ゾーとした」ので、ゾウと成ったとか。お疲れ様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.10 21:37:26
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X