906880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローフードな乾物屋さん

スローフードな乾物屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
約80年前、
子供の頃。
空が綺麗で、月も星も綺麗に見えましたが、
現在では、星は少なく、月は小さく見えます。
気候も昔とは大きく違う感じです。子供と大人の違い?

私は、最近地球が少しおかしいと感じています。
私の、つまらない考え議論かもしれませんが、
地球の自転軸がぶれているのではないかと思っています。
そして気候が大きく変化しているのは、自転軸のブレと思っています。

春が早く来たり、梅雨が2回きたり、夏が高温になったり、
秋が短かったり、冬は寒過ぎたり・・・・。
年々、平年と違う気候に変わっていると感じています。

今は1日は24時間時、1年は365日ですが、
それも将来変わるかも。
昔からの暦が合わなくなるかもしれません。
私の暦予言は、違ってきてしまいますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.05 19:52:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.