208022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんだガムの駄ブログ

かんだガムの駄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かんだガム

かんだガム

お気に入りブログ

-Tough-ギルドマスタ… RIKU0724さん
ダナケンサイト バンダナケンさん
ヘ(ヘ'A`)ヘ キリアス… キリアス★さん
泡沫の虹 †武朋†さん
クロノスと時計草 〓ゆき〓さん
CROTAKOの夢 crotakoさん
猫な吾輩日記 猫軍曹ωさん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

コメント新着

かんだガム@ Re[1]:こうして廃人の夏は終わった・・・。(08/27) 駄犬さん 検査入院どんまい(・ω・;) …
かんだガム@ Re:おひさーw(08/27) HGさん お久しぶりー(*´∪`)ノ 4月…
かんだガム@ Re:うはwwwww(08/27) 白魔童さん 100歳でクリム・メローMA…
駄犬@ Re:こうして廃人の夏は終わった・・・。 窓に鉄格子が着いてる病院から、こんばん…
HG@ おひさーw ガムさん今どこでやってるん…
2008年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こばんわ~(*´∪`)ノ








昔持っていた戦隊ヒーローや勇者シリーズのオモチャの画像をネットで見かけると
なんかやたらとテンション上がってくる、かんだガムです。



ああ・・・、幼少時かんだガムの一番の宝物だった
ダ・ガーンX、ガ・オーン、テトラボーイ、ドラゴンシーザーはどこへ行ったんだろう(/△`;)・゜+

未だに変形・合体の工程覚えてるくらい遊んでたのに・・・><









ちなみに好きな仮面ライダーは仮面ライダーブラック、
好きなウルトラマンはウルトラマン80(エイティ)です。


もう完全に昭和終期生まれをピンポイント爆撃ですねwww








そういえば小学生の頃、親に機動武闘伝Gガンダムのゴッドガンダムのガンプラをせがんだら
マスターグレードの方じゃなくて二頭身のSDガンダムを買ってきて泣きながら作った記憶があります。

しかも、当時ニッパーとか紙やすりとか知らなかったんで全てハサミ(笑)で組み立ててましたwww



でも今思うと、小学生の頃からマスターグレードはねーだろって思いますけどね^^;
中学生までは1/144のハイグレードで十分ですよ。






しかし、子供の頃の思い出って良いですよね(*´艸`)
懐かしい気分になれます^^

・・・その分、徐々にオッサンになりつつあるのも確かなんですが・・・。














さて、少し前置きが長くなりましたがモンハン日記です。



一応ハンターランクは9まで上がったので、
最近は少しまったり気味のプレイになってます。

個人的に気になった装備品を作ってみたり
今まであまり使ってなかった系統の武器を使ってみたりしてるんですが、
これがなかなか新しい発見があったりで面白いです^^w



かんだガムはPGの頃、大剣・ハンマー・双剣の3刀流(?)だったのですが
P2ndGを買ってからはこれまで全く使ったことがなかった太刀メインで遊んでました。

しかし、ハンターライフに余裕の出てきた最近では、
ガンランスと弓の魅力にも取り付かれて実質6刀流になっていますw







ああ、やっぱモンハン楽しいなぁ~(*´艸`)



どんなに学校忙しくっても通学時間とかお昼休みに出来るし、
集会所で友達とワイワイしながら狩りするのは最高ですね。

装備の強い弱いとかプレイヤースキルの有無しとかじゃなくって
純粋にそういう楽しい雰囲気でやるのが一番大好きです☆








・・・しかし、かんだガムは一つだけモンハンで嫌なことがあります。

それは攻略サイト等の掲示板のモラルの低さ。。。




元々、ゲームのターゲットが中・高生なのである程度は仕方がないっちゃ仕方が無いんですが
それでもネットの掲示板上とはいえ公共の場、
もうちょっと自分の発言に責任を持てないものでしょうか^^;

せっかくコンテンツは良いサイトなのに掲示板だけは残念なことに
常時、クロトレの数十倍は荒んでるとか当たり前なんですよね・・・orz






なので、最近モンハン始めた友達にモンハンのサイト勧める時は
出来るだけmixiのモンハン2ndGのコミュを勧めるようにしています。

mixiなら一応18歳未満は加入できないようになっているので
頭の沸いている厨房パワー全開の人間は他のサイトに比べて少なく、
キチンと回答者が把握できるような質問さえすれば、わかりやすく教えて頂けました。




厨二病持ちのプレイヤーが多いゲームをやるにあたって
こういうサイトの存在は非常に助かりますね^^;












さて、それじゃ明日も早いので今日はこの辺で締めたいと思います。
ちょっと更新に時間かけすぎた・・・(・ω・`;)

おやすみなさーい(*´ω`*)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 03時39分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.