300484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Second★Stage

Second★Stage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/05
XML


♪お~馬鹿は続くぅ~よぉ~ど・こ・ま・で・も~♪(線路は続くよの歌風にw)







今は、今の段階での侵略でも、なんでも良いよ☆゚+.

逢いたいの、話したいの、一緒に歌いたいの、残したいの…さくら

それが望みでしょう?





さて、8月1日の記事「さらに拍車がかかりましたw」についてkwsk発信www








実は先日
アニメディア8月号と、パッシュディープVOL.1をいただきました。

せいら、普段はアニメ/雑/誌なんてアウトオブ眼中なんですよねw
まぁ、キリがありませんから。
てか、場所とるのよね。

だけどねぇ…手に入ると、やっぱり、こりだす……w
だって、黒執事だもんねさくら
















自分でも、8月1日と8月2日に、もう1冊づず買ってきましたwwwww
もう、馬鹿ですよ、あの、お馬鹿ですw

2010.8.4.1951



本当は3冊ずつぐらい欲しいぐらいですよw
でも自分で買うとなると1冊のみですねw

それぞれ、どうするかというと…。

まぁ、前回アニメ/雑/誌を買った時と同じく、雑/誌/を解/体(バ/ラ)します( ̄▽ ̄)

ふぁい、本日、8月4日の夜に解/体し作業していましたw



パッシュディープは記事も載っていますが、付録に黒執事のポスターが付いていたのね
これ、なかなか面白いんですよぅヾ(≧▽≦)
見た人ならご存知でしょうが、シエルとアロイスのやりとりとかw(これは記事の方での字でわかりますw)
よく見たら、セバスが浮れ眼鏡の足踏んでいたりwww
もっとやったれ~wwwwwと思っちゃいましたね( ̄▽ ̄)
んでもって、その踏まれてる浮れ眼鏡は金色のナイフをキラァ~~ン食事きらきらとさせてたりwwwww

もうッヾ(≧▽≦)

そんなワケでパッシュディープは1冊は付録のポスターを解/体して取りました。
ポスターは一番前の方のページに載ってるのでまだ、取りやすいね。
他のページも、残せるし。
んで、もう1冊はポスターと黒執事の記事を取りました♪
2010.8.4.2104


取り外した記事はクリアポケットファイルにファイリングしますきらきら
これで、皮脂や、折り目が付かずに、気軽に見れますさくら
ポスターも1つは壁に貼って、もう1つはファイリングするのさくら



アニメディアの方はそのまま解/体せず、保存するのと
もう1冊は表紙と記事を解/体しました( ̄▽ ̄)
付録は、黒執事のクリアファイルです、ファイルもファイリングwwww

表紙は写真のとぉり、セバスと浮れ眼鏡なんよね。





早春に3月号だっけな?
アニメージュとアニメディアを解/体したので、今回はもう、手馴れたもんですw
とはいっても、集中力がいりますね。

そして、せいらの部屋ぢゃなくて、別室で作業していたので
扇風機しか付けれず暑い(´д`;)
そんな、暑さにもめげずに、タオルで汗をぬぐいながら、こなしますよw

それから、今回は綿手袋もはめていましたねw
最近、ファイリングしたのやら、グッズを触る時、綿手袋はめていますw
え、だって皮脂とかベタベタ付けたくないwww
人にみせびらかすクセに皮脂付けられるの、すっごく気にしますwww


今回こそは、作業の手順の写真を載せようかと思いましたが
やっぱり、それは余裕ありまでんでした。
ごめんね。

パッシュディープは接着剤で製/本されてるので
このタイプの本を解/体する場合は
熱で、接着剤を溶かして解/体します。
アイロンと、あて布に使うハンカチなど、汚れても良い布を用意してくださいね。
直接アイロンあてると、焦げそうだしw印刷が滲みます。
あと、解けた接着剤が付きますからね。
布にも付きますので、付いても良い物を使って下さい。
そして、何度も何度も少しずつ繰り返して、慎重に剥がして下さい。


アニメディアはホッチキスで製/本されているので、ホッチキスを取れば解/体できます。
必要な道具はペンチとカッターぐらいですね。
カッターの刃は出さないでテコの原理でホッチキスの針をおこします(他の硬い物でも出来ます)
そして、背面から、ペンチなどを使って抜き取ります。
必要なページを抜き取ったら2ページずつ、くっ付いてるので
不要な所はカッターなどで切り取ります。

あとは、どちらもファイリングしたりして出来上がりです♪





あ、そういえば、前回3月号?を解/体した時
アニメージュのサイズがA4の横幅が少し大きいA4Lサイズだったので
A4のクリアポケットファイルにファイリング出来なくて困っていたのね(^_^;)
仕方なく、解/体した記事や表紙は、スリーブケース?とかいうのに保存していましたw

ずっと、A4Lサイズのクリアポケットファイルを探していましたが、無いのね…。

でも、先日、8月1日に、ついに見つけちゃったんですよぉ↑↑↑
以前にも探しに行った、所なのにねwいつの間に入荷したんだかww

ふぁい、これが早速ファイリングしてみた写真です♪
2010.8.4.1956

アニメージュがスッポリですさくら
さすが、ワイドサイズです↑↑↑まだまだ余裕ありそうですw


ワイドのファイルに普通のA4サイズを入れるとこんな感じです。
2010.8.4.1957

うつってるのは、今回のアニメディアの付録のクリアファイルねw


黒いファイルは普通のA4サイズ。
横にして入れたらA3も入るので、ポスターを入れるのね。
青いファイルはさっきのA4ワイド。
2010.8.4.1959


2010.8.4.2001



ファイリングは雑誌以外にも、地道に広告など、もらってきてファイリングしています♪




あ、雑誌には黒執事以外にも付録はありましたが、前回同様、アウトオブ眼中ですwwwww



実は、アニメージュも黒執事の記事は、抱っこどきどきハートだったので
記事を見て、はにゃん( 〃∇〃)ハート(手書き)きらきらとデレてましたが
さすがに買いませんでしたねw
抑えましたよw
だって、黒執事の付録なんもないし、表紙とポスターはアリエッティなんだもん(´・ω・`)
まぁ、上には上が…ですけどねw



ちょっと、また後で写真は追加するかもしれません。

初回更新日 2010年08月05日 07時42分00秒


*検索よけの為「/」を入れています。
日付変えましたが、実際は4日の出来事です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/09 04:52:59 PM
[黒執事関連(アニメ感想含む)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.