059588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOVE&PEACE

LOVE&PEACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんのん716

のんのん716

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

** nao’s blog ** なお@べいぐるさん
BABY CANDY さんでぃーちゃんさん
ブッコロリー・ママ… ブッコロリー・ママさん
swallowtail ★アゲハ★さん
殿様日記 メグンバさん

フリーページ

2005年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ついに、完全に退職しました。
2年ほど前に結婚したときに、正規職員を退き、
嘱託職員となった。
身分が軽く、残業できない代わりに、会議や委員会といった
わずらわしいものから逃れることができる身分だった。
夜勤はこなしたけど、給料が激減したのも事実だった。

去年秋、妊娠が発覚し、それに伴って、3月で嘱託職員も終了。
1年契約の嘱託は、3月で契約が切れたから。
それでも、ぎりぎりまで外に出ていたいと思い、
2ヶ月のパート契約をむすんだ。アルバイトのようなものだ。
週3日の日勤をこなした。

そして現在。妊娠34週に突入し、仕事をできなくなった。
契約もきれる。
今日が完全に退職する日。
嘱託やパートに産休・育休というものは存在しないから。


何年も働いてきた職場。それなりに愛着もある。
新人のころは、ものすごいストレスで、夕飯が食べれなかったり、
頭痛がひどく、家にいる時間はひたすら眠っていたり・・・
奨学金がチャラになるのに、2年必要だったけど、
そんなに働けないんじゃないかと思ってもいた。
そこを乗り越え、働いてきた。

今の病棟には本当に長くお世話になったこともあり、
なんだかこみ上げるものあって涙出そうだった。
笑って誤魔化したけどな!( ̄ー ̄)フッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月31日 09時11分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X