【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供のことを書こうかな。
ダイエット日記をつけはじめたんだけど、
どうやら妊娠したらしいので、サイト情報を変更した。
今は妊婦もダイエットをする時代みたいだけど、
ダイエットなんてしなくても初期はつわりで食べられないし。

うちのおチビちゃんは今ベイブレードにはまっている。
最初は全然回せなかったんだけど、パパの特訓の元(?!)
ずいぶんと上手に回せるようになってきて、
暇さえあると「ママ、一緒に遊ぼう」と寄ってくる。
わざと弱く回してあげて、負けてあげると、勝利のダンスをする。
ちょっと怪しげなそのダンスのかわいいことと言ったら。
子供は体中で物を感じて、体中で表現する。
人目なんて気にしない。楽しい物は楽しい、
嬉しい物は嬉しいのだ。
大人はいつから体中で表現をしなくなるんだろう。
うちのおチビは私が恥ずかしくなるぐらい、どこでも踊る。
少し調子の良い音楽が聞こえてくると、もうのりのり。
照れ屋で人見知りをするくせに、すぐ踊り出す。
周りの大人はたいてい笑い出す。
時々、視線を感じて恥ずかしそうに止めるけれど、
いつもは自作の歌までついて、踊っている。
その自作の歌も結構笑える。
適当に思いついたことを、適当なメロディにのせているのだとは
思うけど、「なんじゃそりゃ」と思うことが多い。

子供はかわいい。
子供の可能性は無限だ。
妊娠中読んだ本に書いてあった。
「子供は社会からの預かり物」なんだそう。
成人して巣立っていくときに、社会に出て困ることなく
生きていける術を身につけさせることが、親の役目だと。
お役ご免になるまで、どうそよろしくね。おチビちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年07月14日 07時01分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kaniyan

kaniyan

お気に入りブログ

お父ちゃん奮闘記 きみパパさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.