【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園が始まった。
優輝は今朝とっても張り切って出掛けて行った。
その姿が親ばかながら、とってもかわいかった(^^)
優輝の通っている幼稚園は、教会の付属の幼稚園で、
今日は始業礼拝があった。
今まで聖堂や園舎立て替えで、子供達だけの礼拝だったから、
私が礼拝に出席したのは初めてのこと。
私はクリスチャンでは無いけれど、聖堂というのは、
神様の声に耳を傾けるところだというのは、知っている。
神様の声を聞くのだから、もちろん私語は慎まなくてはいけない。
子供達は週に1回、礼拝をしているせいもあって、
とてもお行儀良く、おとなしくしていた。
でもお母さん達のうるさいことと言ったら、事の他だ。
司祭の先生がお話ししているときも、ざわつきがおさまらない。
先生達が何度「礼拝中は私語を慎んでください」と言っても、
聞く耳を持たない。いい大人がどうしてこうなんだろう。
入園式の前に1度、集まったときもそうだった。
それまではしゃべっていても、先生がマイクの前に立ったら、
静かにするべきだ。人の話を聞くという姿勢がまるでなっていない。
子の親になって、「静かにしてください」と注意されるなんて、
恥ずかしいと思わないのか?
常識がないとはこの事だ。こんな親たちに育てられるのだから、
小学生のうちから、学級崩壊になるのも分かる気がする。
入園式もそうだった。本当に騒がしかった。
卒園式までに親も成長して、静かにすることを
学んでもらいたいものだ。

今日は涼しいせいか、あまりムカムカを感じない。
明日は、病院に行って血液検査。
エコーで赤ちゃんの様子が見れるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年09月10日 13時05分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kaniyan

kaniyan

お気に入りブログ

お父ちゃん奮闘記 きみパパさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.