218040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

かなり久々の更新。

ここ2週間ほど、我が家の3人は風邪っぴきですしょんぼり
始まりは幼稚園での咳攻撃しょんぼり風邪が蔓延してきていたので
マスクをしたりして予防していましたが、年少さんは咳をごほごほ
していてもマスクしない・・・というかできない子が多いのかな雫
結局、食事のときなどは外すので移ってしまい、思いきり咳が酷い
風邪に。

1週間以上酷かったので、マイコの検査もしてもらったけど陰性。
そしてそう言っているうちに年長の次男に移り、その後小学生のとんぷー
が急性中耳炎ほえー(酷くはないけど、1日苦しんだ)。
そんなわけで、この2週間強は耳鼻科に何度かよったことか・・・・
医療費は全額出るからいいとはいえ、痛い出費です失敗

咳を移してしまう側になってしまった今は、毎日絶対マスクを外さぬよう
先生に言っています。ガーゼマスクは意味がない(咳エチケット的には
いいけど、できれば不織布マスクがいいようです)とのことだったので
今は周りに移さぬ努力をダッシュということで不織布マスクで対応。
でも真っ白だとなんとなく嫌そうだったので、先週から油性ペンで
マスクにイラストを描いてつけさせています猫
最初は☆とかハート程度でしたが、今はキャラ物を描かされていますウィンク
この作戦のおかげで、幼稚園では人気者になれるのかうっしっし
絶対にはずさないです目
ちなみに明日はリラっくまくまなかなかゆるーい感じがかわいいピンクハート
今日はるるがロケットにリトルグリーンメンが覗いているという構図で。
グリーンメンのみ切れがかわいくて、ミニーちゃんを描いたまんまるちゃんの
マスクにもさりげなく見切れたグリーンメン描いちゃった音符
私もマスクイラスト楽しんじゃってますちょき

そして昨年同様、今年も幼稚園お遊戯の衣装作り。
先月初めから始まり、基本は終わったのですが飾りの部分爆弾先生が
のんびりしていて終わりそうにない(飾りは先生が付けると言う
約束なのだけど・・・)ので、結局衣装作りメンバーで作ることになりそう。
というわけで来月早々には終わらせなくてはいけないので、頑張ってます花
絶対買った方が安いと思うけど、幼稚園的にそれはダメらしく。
母達の愛がこもった衣装で踊る!!ということにこだわっているそうですほえー
おかげで母は大変です。
自分の子供の衣装を作るわけではなく、各グループの衣装を各学年で
割り振って作るので・・・結構大変です。
もちろん使い回すものもありますが、新調するものもあるので、それは
型紙から作る感じで・・・でも何気に楽しいんですけどねスマイル
出来上がった衣装を子供達が着て楽しく踊ってくれると、疲れも吹き飛ぶねハート(手書き)

というわけで、あと2週間くらいはなんだかんだと忙しいですが。。。
頑張ろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月28日 21時56分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

シトロエンC4のH… Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.